サクラコのるんるんブログ

毎日が、ポジティブにアクティヴにジョイフルでありますように♪
一緒に楽しいことみつけてお話しましょう。


テーマ:

写真教室Mphotohttp://ameblo.jp/teardrops220/

いろんな分野でご活躍の先生方が集まるMphoto

step3まで一緒のクラスだったメンバーに

パン教室の先生がいらっしゃいました。

このご縁にありがたく、メンバーさんたちとmomo先生も一緒に、

パン教室を見学受講しに行きました。

 

 

 

閑静な住宅地の中にかわいいおうち!

天然酵母とイーストのパン教室 Fermentasi フェルメンタシィ」

http://ameblo.jp/fermentasi/

 

 

先生がお出迎え  かわいいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 
 
恭子先生はいつもMphotoのレッスンに、朝焼いたパンをもってきてくださって、
私たちはそのパンを被写体に写真を撮ったり、
レッスンのあとには美味しくいただいたり、
Mphotoのレッスンをさらに楽しいものにしてくださった名脇役でもあります。
 
 
 
恭子先生ご自身も
百井先生のご指導のもと、めきめきとカメラの腕を上げられ、
ご自身のブログはもちろん、雑誌エル・ア・ターブルなどへも
自身が撮影された写真が掲載されたりしています。
 
 
 
 
 
 
私がパンを習ったのはむかしむかしの話。
 
 
 
一連の流れは同じだけど
ちょっとちがう??
 
進化している??!
 
 
赤ちゃんのほっぺたみたいなきれいな生地!
 
 
 
 
 
 
恭子先生にお任せ状態だった私たちも
知らず知らずのうちにひきよせられていく・・・
 
 
 
 
この日は私たちのリクエストで、
Mphotoのレッスンに持ってきてくださったことがある
「キューブ型のあんぱんとそのほか」を作ります。
 
 
 
 
ずんだ餡も練りこみます。
 
 
 
 
 
 
戸惑いながらの私たちに褒め上手な恭子先生、
どんどん引き寄せられていく・・・
 
 
 
 
このあと発酵、焼成
とっても楽しみ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼きあがりました!みんなのテンションあがります。
 
 
IMG_20170528_164758215.jpg
 
 
 
 
レッスンのあとは試食、
そして先生が用意してくださっていたランチをいただくという贅沢なクラス。
 
 
 
 
お料理もとてもおいしくてレシピをみんなでメモメモ。
 
 
ああそれにしても焼きたてのパンの美味しいことっ!
 
 
 
 
 
さらにお持ち帰りの生地まであるのです。
 
家で発酵したり焼いたりめんどくさそう~と思う?
 
いやいやこれが焼きたくなるのですよ。
試食で食べたあの焼きたてを再現したくなるのだわ。
 
 
 
 
 
 
家には餡がなくて、戸棚にアーモンドプードルをみつけ、
先生に連絡してダマンドクリームの作り方を図々しくも教わり、まぜまぜ
 
ハムチーズオニオンをいれたものと2種類製作しました。
 
ベンチタイムをすっとばしてしまったのでちゃんとできるか自信なかったのだけど
こんなにりっぱに膨らんでくれました。
 
 
 
先生がご用意してくださったお持ち帰りの生地がすばらしいのね。
 
先生のレシピはとってもおいしいパンなので
ほかのパンも興味がわいてきました。
 
 
恭子先生ありがとうございました。
momo先生、yurikoさん、rikakoさん(リベンジ是非!)ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。