3歳児検診 | しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

人生を変える、たった5分のメイク習慣✨
自己肯定感ドン底、否モテ女子が…
メイクを変えただけで、運命の彼と復縁結婚→自分だけじゃなく、家族がまるごと幸せに♡
他の誰とも比べない、唯一無二のあなたの魅力を開花させます

小6でダイエット中3で永久脱毛

大学はつけまつ毛無しでは通えず

お年玉を整形費用に貯めていた札束

外見コンプレックス

だらけ

自己肯定感ドン底女子が…ハートブレイク

毎日たった5分のメイクで
自分のことが好きになり


フラれた彼から

「人が変わった」と言われ復縁結婚

家族仲良しHappyライフ💖

 

運命の彼から

溺愛されるメイク術ブラシ乙女のトキメキ

▷矢口祥子のプロフィール

はじめましての方は見てね♡

 


こんばんは!

しょーちゃんです🐰🌸

 


もう2週間くらい前のことなんだけど、

にぃにの3歳児検診に行ってきました爆笑



コロナだから、日にちを分けて

人数を制限して開催されるから

にぃには10月生まれで

とっくに3歳になってたんだけど

この時期での開催でした照れ

 


今までと同じような感じかなー?

と思ってたいたら、3歳児検診は

事前に色々あってめんどくさかった🤣笑




自治体によるかもしれないけど、

私が住んでる市町村だと

事前に指定された眼科(5つくらい)の中から

1つの病院を選んで受診しに行きます。


事前に家で視力検査の練習をしてから

行かなきゃいけなくて😂

練習用の紙は送られてきた



集中力無い時にやったら

グダグダになるし😇


眠い時にやったら

機嫌悪いし😇


片目ずつやらなきゃいけないし😇


タイミング難っ!!!!



なんとかかんとか、

ゲームだよー😍💕とテンション上げて

練習してから行きました🤣笑



にぃには少し斜視があり…

それが気になっていたんだけど

斜視については指摘が無く


一先ず大きな問題は無いけど

乱視があるかもしれないということで

3ヶ月後に再受診になりました😭


何事も無いといいなぁ…😢



そして、3歳児健診当日まで

家でやる聴覚検査?があり、


こしょこしょ話がちゃんと聞き取れるか

というやつなんだけど


これもやるタイミング

ムズいってば😇笑



これもなんとかかんとか乗り越えて

最大の難関は


検尿



にぃには、家ではまだオムツだから

紙コップにオシッコしたら

どんな音するかな?😍💕

やってみよー(∩´∀`∩)💕


と、とにかくテンション上げて

ゲームっぽくして

その気にさせるのに必死🤣笑



無事に朝一番のおしっこがとれて

採れたてみたいに言うなw

ホッと一安心ε-(´∀`*)ホッ💓




からの〜


指定された時間は

幼稚園の降園に間に合わないから

幼稚園を早退させて迎えに行き



身体測定

歯科検診

内科検診

問診(子の発達とママのメンタルの確認)

聴覚検査

結果報告


と、ザッと2時間凝視



子も疲れるけど

親も疲れるわぁオエー




結果、虫歯は無いけど

反対咬合(受け口)なので

早めに歯医者を受診して

永久歯が生える前に

矯正した方が良いということと🦷



聴覚検査のティンパノメトリー検査で

滲出性中耳炎の疑いがあるので

耳鼻科を受診してくださいということで😭


先週の木曜日に眼科に行って

投薬がスタートしました!


先ずは2週間お薬を飲んで

耳に溜まった水が抜けたかどうか

見るそうです🙉



大きな問題は無いものの

眼科、歯科、耳鼻科と

ちょこちょこ引っかかり…😭


小さな問題でも、

親は不安になるよねぇ悲しい


このままスクスク育ってくれるのを祈りながら

出来ることはしてあげよう😢💖



あ!でも、発達は問題なく

一安心でした🥰💕


まだ3歳だから

これからどうなるか分からないけどね!



まぁ、どうなったって

にぃにを愛する気持ちは変わらないし

にぃにが幸せに生きるために

全力サポートしていくぜぇ💪❤️‍🔥



そうこうしてたら、

今週の金曜日はベビ様の4ヶ月検診なのよ😂


これもまたレポするね♡



一先ず、にぃに検診お疲れ様でした👏💕



朝起きたけど、まだ眠くて

ママを引き寄せてまだ寝るにぃに(笑)


ママは起きて色々したいけど、

可愛くてにぃにが起きるまで

このままで居ましたとさ🤣💖



今日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 

   

 

SNSリンク&ご提供メニュー

矢口祥子 lit.link(リットリンク)人生が変わるメイク教室、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link

 

美塾山形公式LINE

ご登録であなただけの

『魅力シート』プレゼント🎁🎉🎀/

image

 

\ご登録はこちら🧸💌💕/

 

 

結塾公式LINEご登録で、

『運命の彼から溺愛される極意5ヶ条』

\PDFプレゼント🎁🎉🎀/

 

 

企業研修・講演実績は《こちら》
 


にほんブログ村