3歳&生後3ヶ月!お風呂はいつ入るのか問題 | しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

人生を変える、たった5分のメイク習慣✨
自己肯定感ドン底、否モテ女子が…
メイクを変えただけで、運命の彼と復縁結婚→自分だけじゃなく、家族がまるごと幸せに♡
他の誰とも比べない、唯一無二のあなたの魅力を開花させます

\メイクで人生が変わっちゃう?!/

終了生9,000人!日本最大級のメイク教室

「自分の顔が好きになった」「彼ができた♡」

▷美塾山形クラス【詳細はこちら】

 

\こじらせ女子→復縁を叶えて溺愛結婚生活/

元結婚相談所カウンセラー

お付き合い&入籍報告続々!

▷CinderellaSeminar【詳細はこちら】

 

 

小6でダイエット中3で永久脱毛
大学はつけまつ毛無しでは通えず

お年玉を整形費用に貯めていた札束

外見コンプレックスだらけ

自己肯定感ドン底女子が…ハートブレイク

毎日たった5分のメイクで
自分のことが好きになり


フラれた彼から

「人が変わった」と言われ復縁結婚

家族仲良し溺愛ライフ💖
 

▷矢口祥子のプロフィール

はじめましての方は見てね♡

 

 

こんばんは!

しょーちゃんです🐰🌸

 

 

実は最近、

悩んでることがありまして…

 

 

 

お風呂をどの

タイミングで

入れるか問題☝️

 

 

にぃにが赤ちゃんの時の写真😂💓笑

 


いやぁ、本当に悩ましいよねぇ🥺

 

矢口家では、にぃにが生まれてから

今までずっとご飯→お風呂の流れ💫

 

 

で、お風呂はパパが洗い担当で

ママも一緒に入って…

 

って感じでやってて、

ベビ様が生まれて沐浴卒業してからは

この流れで4人で入ってたんだけど🙄

 

 

パパが帰ってくるのが遅くなったら

お風呂も必然的にズレ込む😣

 

そうなると、

にぃにはお昼寝卒業したから

眠くてグズグズになるし

お風呂入りたくないモードになるし

ご飯の片付けしてる間に

力尽きて寝ちゃうこともあったり…🤦‍♀️

 

 

ベビ様も、お風呂が遅くなると

眠くてギャン泣き

寝たと思ったらお風呂で起こされる

ってなるのが可哀想😭

 

ママも子供たちもストレスで🤯

 

 

 

私的には、お風呂は子供たちとパパの

唯一のコミュニケーションタイムだし


私自身もずっとご飯→お風呂の

ルーティンで生きてきたから

慣れないのもあって


まぁこのままで良いか…と、

我慢しながら過ごしてきたけど

 


このままじゃママにも子供たちにも良くない!

と、ちょっと本格的に見直していこうと思い

 

ここ数日、パパ帰宅前に

お風呂→ご飯の流れにしたら

 

もう、夜の時間が

圧倒的に優雅💃✨



「早くして〜💦」って

急かすこともしなくて良いし


眠たくなったら歯磨きして

サッと寝かせらるし

 

めちゃくちゃ良い!!!!

 

 

けど、新しいルーティンだから

まだ慣れなくてね😂💦

 

試行錯誤している中で、

インスタのストーリーで

アンケート取らせていただいたら

沢山の方にご回答いただき🥺💓

 

その結果はこちら💁‍♀️💕

 


結果では、ご飯→お風呂の流れで

生活してる方のが多かったのだけど、

 

小さい子をお持ちのママは、

お風呂→ご飯の流れの支持率が

スーパー高かった😳✨✨✨

 

 

 

お外遊びや、保育園で

泥んこになってるから

帰宅後そのままお風呂に

直行パターンだったり

 

お風呂後すぐは寝つきが悪いけど

お風呂を先にしちゃうと

寝つきが良くなった!

とのお声も多かった👏💓

 

 

あとは、皆様口を揃えて

ママが

精神的に楽

だと言ってた🥺💖

 


 

いや、本当にさお風呂って

子育ての中で1位2位を争うくらい

体力面でも精神面でも重労働じゃない?不安

 

それを先に済ませた解放感🌈👼💓✨

 

 

そして、夕飯をゆっくり食べられたり

子供を急かさなくて良かったり

 

食後に遊ぶ時間が取れるから

子供も嬉しかったり

 

 

メリットだらけ🥺💓

 



 

一方で、ご飯→お風呂派の

最大のメリットとしては、

 

ご飯で汚れた身体を

綺麗に出来ること!

 

 

納豆の日なんて特にね😂

 

顔も手も腕もなんなら足まで

一度付いたら存在感を発揮する

納豆様ですからね😇

 

そのまま布団に直行は

絶対に避けたいよね😇

 

 

だから、納豆の日だけは

ご飯→お風呂にしてる!なんていう

バリエーションあるご家庭も😳👏💕

 

 

 

そんなこんなで、

沢山の体験談を教えていただき

それを踏まえて矢口家では当面の間

 

お風呂→ご飯

 

の流れを採用したいという

結論に至りました😎✋🎉🎊💕✨

ただし、納豆の日は除外する(笑)

 

 

 

慣れないな〜なんて思っていたけど、

やはりメリットがすごく大きいし

 

「旅館ではお風呂→ご飯の流れだよね!」

と言っていただき、

本当だ!と目からウロコ😳😳😳

 

毎日旅館気分ですやん指差し飛び出すハート←単純w

 


 

さらには、こんなDMもいただいて

 


そんな風に過ごせる時間は

めちゃくちゃ貴重な宝物なんだな〜🥺

と分かって、ウルウルが止まらない😭💖

 


更には!



美塾講師の先輩で

アーユルヴェーダのプロである

浜松美塾の鈴木雅美先生 から

こんなことを教えていただきました😳💓


アーユルヴェーダ的視点!

めちゃくちゃ勉強になりました🥺💕



 

これからにぃにの納豆ブームが

来るかもしれないし


ベビ様の食べ散らかし期がやって来るし

 

今後どうなるかは分からないけど、

先ずはこの流れでしばらくの間は

過ごしていきたいなと思います🥰🫶💕

 

 

おかげで前より早寝になって

ママも一緒に寝落ちすると

5時から活動しちゃう日もあるのよ😎✨

 

この私が5時にスッキリと

目覚める日が来るなんて☀️⏰💫

 

 

というわけで、私も子供たちも

健康的な生活を送れそうな予感だぜぇ指差し飛び出すハート

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 

   

 

🎀SNSリンク&各種レッスンはこちら🎀

矢口祥子 lit.link(リットリンク)人生が変わるメイク教室、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link

 

美塾山形公式LINEご登録で、

お一人お一人の写真を見て、あなただけの

\『魅力シート』をプレゼント🎁🎉🎀/

image

 

\ご登録はこちら🧸💌💕/

 

結塾公式LINEご登録で、

『運命の彼から溺愛される極意5ヶ条』PDF

\&夢が叶う待受画像プレゼント🎁🎉🎀/

 

\ご登録はこちら💍💕✨/

 

\企業研修・講演依頼はこちらから/

企業研修・講演実績は《こちら》
 


にほんブログ村