【25w0d】同業者をライバルだと思っていた過去 | しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

人生を変える、たった5分のメイク習慣✨
自己肯定感ドン底、否モテ女子が…
メイクを変えただけで、運命の彼と復縁結婚→自分だけじゃなく、家族がまるごと幸せに♡
他の誰とも比べない、唯一無二のあなたの魅力を開花させます

\メイクで人生が変わっちゃう?!/

終了生9,000人!日本最大級のメイク教室

「自分の顔が好きになった」「彼ができた♡」

▷美塾山形クラス【詳細はこちら】

 

\こじらせ女子→復縁を叶えて溺愛結婚生活/

元結婚相談所カウンセラー

お付き合い&入籍報告続々!

▷CinderellaSeminar【詳細はこちら】

 

 

小6でダイエット中3で永久脱毛
大学はつけまつ毛無しでは通えず

お年玉を整形費用に貯めていた札束

外見コンプレックスだらけ

自己肯定感ドン底女子が…ハートブレイク

毎日たった5分のメイクで
自分のことが好きになり


フラれた彼から

「人が変わった」と言われ復縁結婚

家族仲良し溺愛ライフ💖
 

▷矢口祥子のプロフィール

はじめましての方は見てね♡

 

 

今日は、検診の日で

病院なうです🤰💞👶


妊娠糖尿病の検査で、

サイダーを飲んでから

1時間後に採血をするの💉

 


もうさ、私痛いのとか

注射とか大嫌いすぎるんだけど、

 

やっぱり出産を経験すると

前ほど嫌じゃなくなるんだね😂



そして、Instagramにこんな投稿したら、

 



先輩ママさんから、こんなDMが💌




爆笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


ニセモノにはより一層気をつけなきゃ😂💦笑




結果は次回の検診の時に

言われるんだけど、

何事もないと良いな〜🙏💓

 

 

 


さてさて、そんな今日のお話は、

起業初期の頃のお話。

 



興味ある人いるかなー?🤔💦

と思ったんだけど…

 


なんか最近改めて

当時のことを思い出したから

 

自分の忘備録としても

書かせてもらおうと思います🙏💕

 

 

 


私が美塾講師になったのは、

2015年のこと。

 

当時の私は、26歳。

もう今から6年前になるんだね!

 


今でこそ、起業や副業が

スタンダードになってきていて、

 

私の周りにも

同世代で起業や副業

されている方が沢山いて

 

SNSやリアルで

繋がらせていただいてるんだけど、

 

 

起業当時、私の周りには

同世代で起業している人は

ほとんど居なくて

 

参考にしたり、尊敬できる

起業の先輩は居たんだけど

 

気軽に相談できる

起業仲間って居なかったな〜…😭

 

 

 


でね、その当時って、

美塾の考え方って斬新で✨

 


世の中にある

メイクレッスンの多くは、

 

「コンプレックス解消!」

みたいな、

美塾と真逆の考えが多かったんだ。

 

 


だから、割と他のメイクレッスンと

差別化が出来たというか、

 

「一般的なメイクレッスンと

美塾のメイクは違うんですー!」

 

ってことを、

声を大にして言ってたんだよね🥺

 

 

だから、

美塾とは違う団体や協会

個人で美塾と同じように

 

「欠点を隠さないメイク」

を謳って活動している人を見かけたら、

 

 

正直…

 

 


めちゃくちゃライバル意識を

燃やしていた🔥🔥🔥笑

 

 


 

いやー、お恥ずかしい😂💦💦💦

 

けど、起業したばかりだったし

志にメラメラ燃えてた頃だったからさ🥺❤️‍🔥笑

今も志は大事にしてるけどね♡

 

 

 


それが、

今はどうなったかというと、

 

同じように

「コンプレックスを隠さない!」

「魅力を活かすメイク!」

と謳っている人が居ると、

 

 

「おぉ〜〜〜😳💕

あなたもそちら側の考えですか♡


お仲間ですね〜〜〜😍👍💓」

 


 

と、本当に心から

思えるようになったの🥰

 


そう思えるようになった

一つの理由としては、

 

起業した当時と今とでは

一般的なメイクの考え方も

変わってきていて、

 


今では、大手企業や有名雑誌でも

「コンプレックスを隠さない」

なんてキャッチコピーで売り出していたり!

 


時代の流れが変わったなって、

肌で感じています🌈🕊✨

 

 

 

そして、

一番大きな理由は

 

繋がる人としか繋がらない

 

ってことが、

身にしみて分かったことかな🤝💞

 


起業をしてから

リアルの場で異業種交流会や

 

SNSでも新しく沢山の人と

繋がることが出来たんだけど、


 

その中でも、

私を必要としてくれる人

私と深く関わりたいと思ってくれる人

としか深く繋がらなかった💓

 

 


だから、

同じような志や理念を持って

活動している人が周りに居たとしても、


 

私と繋がりたいと思ってる人とは

ちゃんと繋がることが出来るし

 

私とは別な同業者の方と

繋がりたいと思った人は

その人と繋がっていく。

 

 

だから、

「その同業者からお客さんを取ろう!」

なんて躍起にならなくて良いんだよね🥰

 

 

それが腑に落ちるようになってから、

 

変なライバル心や嫉妬から

心が開放されて

 

益々自分のペースで

活動出来るようになったんだ💗

 

 


もし、今起業や副業をしていて

当時の私のようにモヤモヤしていたり

 

これから起業や副業を考えている方の

参考になれば嬉しいな🤲🌸


 

 

お陰様で、

私は本当に素敵な生徒様ばかりと

ご縁が繋がっていって

 

大好きな生徒様と

人生の時間を共有できて

すっごく幸せだよ♡♡♡

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 

   

 

🎀各SNSのリンクはこちら🎀

矢口祥子 lit.link(リットリンク)人生が変わるメイク教室、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link

 

 

美塾山形公式LINEご登録で、

お一人お一人の写真を見て、あなただけの

\『魅力シート』をプレゼント🎁🎉🎀/

image

 

\ご登録はこちら🧸💌💕/

 

 

結塾公式LINEご登録で、

『運命の彼から溺愛される極意5ヶ条』PDF

\&夢が叶う待受画像プレゼント🎁🎉🎀/

 

 

\ご登録はこちら💍💕✨/

 

 

\企業研修・講演依頼はこちらから/

企業研修・講演実績は《こちら》
 


にほんブログ村