オッパイが詰まったお話(涙) | しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

人生を変える、たった5分のメイク習慣✨
自己肯定感ドン底、否モテ女子が…
メイクを変えただけで、運命の彼と復縁結婚→自分だけじゃなく、家族がまるごと幸せに♡
他の誰とも比べない、唯一無二のあなたの魅力を開花させます

自分の好きになる鏡キラキラ

メイク教室  美塾山形クラス

婚活プロデューサーの

しょーちゃんこと、矢口祥子です!

(初めましての方はこちら♡

 

 

昨日のBlogにもチョロっと書きましたが

土曜日の午前中、右乳に違和感が…


ん…?かたいぞ…滝汗


ちびちゃに飲んでもらっても

全然柔らかくならないっ滝汗


え、コレが乳腺炎ってやつなのかな?と思い

様子を見ていたら、もう午後!


産婦人科は土曜日午後から休みだし

明日から連休じゃん…

どうしよ…チーン


と、途方に暮れていました。。。



ですが、次の授乳の時に

ちびちゃに飲んでもらったら

今までのかたさが嘘のように

スーッと柔らかくなっていきましたびっくりキラキラ


メッチャ喜びつつも

もう詰まりたく無いーえーんと思い

クリスマスのご馳走も控えめに(笑)



そして、日曜は何事も無く過ごしたのですが…



月曜日に、またあの違和感が…滝汗


この日は午前中から夜まで

ずーっとオッパイがパンパンにかたくて


乳腺炎になる恐怖と

1日中戦っていました(涙)


幸い、熱が出たり、赤くなったりという

乳腺炎の症状は出ませんでしたが、


火曜の朝一で産婦人科に行こう!

と思いながら、お風呂上がりに

夜の授乳をしていると


授乳後半なのに「ゴクッゴクッ」と

ちびちゃが音を立てて飲み始めたんです!


アレ?と思い、オッパイを触ると…

 


柔らかくなってる〜〜〜〜〜笑い泣きキラキラキラキラキラキラ




この時は、マジで泣きそうになったし

ちびちゃが神様に見えました(笑)


授乳後、昇天した神様♡笑


おかげで、火曜日は病院じゃなく

楽しみにしていた産後ヨガに行けました♡

(コレはまた別記事で♫)



ルンルン気分で過ごしていたのですが

その日の夜にお風呂で

オッパイのマッサージをしていると


オッパイ自体の張りは無くなってるものの

シコリが残ってる事に気がつきました。



またあの恐怖を味わうのは絶対嫌だし

年末年始で産婦人科が休みに入る前に

見てもらった方がいいだろうと思い

今日、産婦人科に行ってきました!



「痛いよね〜アセアセゴメンねーアセアセ」と

助産師さんから脂汗がジワジワ出てくる

オッパイマッサージをしてもらい(笑)

シコリを小さくしてもらいました!


でも、まだ残ってるとのことえーん

後はちびちゃに頑張って吸ってもらってね!と。



シコリをほぐすと塊が出てきて

その塊が出た後にオッパイの出が良くなって…

というのを繰り返してるらしいのですショック



原因は、木曜日に義母が買ってきてくれた

お団子かなぁ…?滝汗

(調子に乗って3本も食べたので…)


もちろん、お正月のお餅はおあずけです(涙)



オッパイマッサージのやり方を教えてもらい


食事に気をつけるように

水分をいっぱい取るように

肩こりするとオッパイも出にくくなるので

肩回しをするように

とアドバイスをもらいました。


そして、血流が良くなるように

葛根湯を処方してもらいました!



「また気になる症状があったら

いつでも連絡くださいね(*^^*)」

と言ってもらえて一安心笑い泣きキラキラ


一般外来は休みですが、オッパイ外来は

年末年始も対応してくれるそうです!


ありがたや〜拍手ラブラブ


ですが、もうお世話になりたくないなぁショック



脂っこいもの

甘いもの

カロリーの高いもの

は食べ(すぎ)ないように!


とのことなので、出産前より

健康的な食生活になりそうです(笑)


なので、コレをきっかけに

産後ダイエット頑張ろう♡


甘いものが欲しくなったら

砂糖が入っていない甘酒や焼き芋

果物を少し食べようかな♫


せっかくだから、産前よりも

身体を引き締めたいな〜ラブ


来年の目標にしよっと♡



出産後も色んな試練を乗り越える

やはり、母は凄いです笑い泣きキラキラ


 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♡


◆美塾山形メニュー◆

鏡人生が変わる!メイクレッスン
 
 
ブラシイベントの先行案内・お得情報 配信中
または、@wbe5804nで検索!
※@から記入してください
 
 
口紅メイクの事・日常の事も配信してます♡

 
 

 


にほんブログ村