自分の価値 | しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

人生を変える、たった5分のメイク習慣✨
自己肯定感ドン底、否モテ女子が…
メイクを変えただけで、運命の彼と復縁結婚→自分だけじゃなく、家族がまるごと幸せに♡
他の誰とも比べない、唯一無二のあなたの魅力を開花させます

ヒマワリ自分の好きになるヒマワリ
 
 
欠点を隠すのではなく
魅力を活かすメイクへ…キラキラ
 
 
山形でメイク教室
メイクレッスンを開催中音譜
 
 
 
寝顔笑顔合格
 
 
しょーちゃんこと
メイク教室美塾 講師の豊田祥子ですヒマワリ

 

 

 

 

 

前回のBlogでメイクアップメニューも完全予約制にさせていただくことをご報告させていただいたのですが、

 

これにはあるきっかけがありました!!

 

 

 

今日はそのお話をさせていただきます爆  笑キラキラ

 

是非皆さんにもご自分に当てはめていただけたらなと思いますアップ

 

 

 

私は先日、とある場所でメイクをするお仕事を依頼されました。

 

私は喜んで仕事をお引き受けし、当日まで足りない物を買い足したり、自分なりに研究を重ねてきました。

 

 

そして当日…

 

 

現場に行くと、他のメイクさんがにいらっしゃっていました。

 

あれ?おかしいな?今日私以外メイクさんいないって聞いていたんだけどな…

 

と思い、私に依頼をした方が現場に到着するのを待ちました。

 

 

そして、その方が到着してメイクさんに向かって言った一言が

 

 

 

 

 

 

 

 

この子見習いだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この言葉を聞いた瞬間、私の中で

 

 

ブチッ

 

 

と音がしました(笑)

 

 

 

結局この日、私がメイクをさせていただく機会はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

この時の『ブチッ』っという音を聞いて、

 

 

もちろん憤りもあったのですが、

 

 

何故か少し嬉しい気持ちもあったんです。

 

 

それは何故かというと、

 

 

 

私にもプライドがあることがわかったから。

 

 

 

ですキラキラ

 

 

 

 

私は一般女性が普段のメイクを幸せに楽しんでいただくためのお手伝いをするのが専門なので、

 

 

今回の場面におけるメイクは、専門学校で学んできたわけではないので、素人に近いかもしれません。

 

 

 

しかし、メイクという分野において

 

女性を幸せにする

 

という事に対して見習い扱いされたくはありませんでした。

 

 

 

 

それくらい、私には自信と覚悟があります。

 

 

 

その事を改めて知ることができ、

 

良い経験したな~キラキラ

 

 

くらいに思っていたのですが…

 

 

 

 

 

その数日後、とあるセミナーの先生から言われた一言が衝撃的でした。

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の価値を低くしすぎている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事でした。

 

 

 

私の価値を低くしていたのは、まぎれもなく私自身だったのです。

 

 

あ~。だから、他の人にも私の価値を低くされたんだな。

 

ってすぐにわかりました。

 

 

 

 

自分が自分を扱うように、他人も自分を扱います。

 

 

 

 

 

私は自分の価値を甘くみすぎていましたえーん

 

 

自分にメッチャ謝りましたえーんあせる

 

 

そして、以前よりも、もっともっと自分を信頼する事にしましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

そして、他にも気づきがあったのですが、

 

 

 

それは、私はただメイクがしたいわけじゃなくて、

 

 

相手の可能性、魅力を引き出す気づきをプレゼントしたい

 

 

んだという事が判明しましたキラキラ

 

 

 

 

今まで美塾山形で行っていたメイクアップメニューは、

 

予約なしでフラっと来ていただけるようにしていたのですが、

 

 

私はせっかく来てくださる方に、しっかりマインドまでお伝えしたいと思い、

 

時間に余裕を持ってきていただけて、カウンセリングの時間も十分とれるように

 

完全予約制にする

 

という選択をとりました爆  笑キラキラ

 

 

 

私が一番お伝えしたい事はレッスンメニューじゃないとお伝えする事ができないのですが、

 

メイクアップメニューでお越しくださる方にも、

 

来る前よりも自分のお顔が好きになるような

 

そんな時間を提供したいと思いますラブラブラブ

 

 

 

 

この1ヶ月で私自身相当パワーアップした感があるので(笑)

 

皆様にお逢いできるのが本当に楽しみですチューラブラブ

 

 

 

 

今日はしょーちゃんの体験談をお話ししましたが、

 

もし読んでくださった方に何か思う事があれんば嬉しいですルンルン

 

 

 

あなたは自分自身に価値をつけられていますか?

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンは毎月開催しております音譜
 
 
 
宝石赤4月3日(土)11:00~13:00 残席1名様
 
宝石赤4月6日(水)11:00~13:00
 
宝石赤4月9日(土)11:00~13:00満員御礼合格
 
宝石赤4月12日(火)11:00~13:00
 
宝石赤4月22日(金)11:00~13:00
 
宝石赤4月23日(土)15:00~17:00

 

 

 

 

レッスンメニューとは別に、メイクアップメニューもございます音譜