ネイルとメイクのコラボイベント&居酒屋セブンプラザ | しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

人生を変える、たった5分のメイク習慣✨
自己肯定感ドン底、否モテ女子が…
メイクを変えただけで、運命の彼と復縁結婚→自分だけじゃなく、家族がまるごと幸せに♡
他の誰とも比べない、唯一無二のあなたの魅力を開花させます

ヒマワリ自分の好きになるヒマワリ


欠点を隠すのではなく
魅力を活かすメイクへ…キラキラ


山形でメイク教室
メイクレッスンを開催中音譜


魅力マトリックス美塾講師
しょーちゃんこと豊田祥子ですヒマワリ





さて、この間の三連休は皆様いかがお過ごしでしたか~?



私は日曜日はネイルアート イン ルーア のオーナー


大好きな明日香さんと初めてコラボイベントを開催いたしましたおねがい





タイトルは。。。



女子力底上げドキドキバレンタインをHappyに!

~素敵女子のためのメイク&ネイル~




前半は私のメイクレッスン


後半は明日香さんのネイルケアのレッスン


を行いました照れキラキラ





男性って女性のお顔のどこを見ると思いますか~?ラブラブ






1位は


やっぱり目を見ますよねラブラブ







そして2位は口紅



なんだそうです!




正直ここは意外でした!!





男性と女性で見るポイントも変わってくるのかもしれないですね。



今回はこの2位の唇にフォーカスしたメイクレッスンを行いました音譜





ポイントは



血色潤い




血色って『血の色』って書きますよね!



人って血を見るとアドレナリンが出てドキドキするんだそうですアップアップ




なので、すっぴん唇よりも血色が良い唇の方が男性は注目目するんだそうですよラブラブ




ベターっと全部を同じ色で塗ると血色っぽさが出ないので、内側からグラデーションをかけるようにだんだん薄くしていくのがポイントですドキドキ




そして潤い



男性と会うときはマットな口紅よりも、潤い重視した方がいいと思いますキラキラ



ぷるぷる唇はこれまた男性の大好物(笑)




このぷるぷる唇のポイントは、


下準備としてリップクリームをたっぷりつけることと、グロスを中央にのみつけること口紅




ふっくら美しい唇にするには、リップブラシの使い方も重要になってきますよチョキ


唇をつぶさないように、しっかり沿わせて塗っていきましょうねドキドキ



レッスン後は皆ぷるんぷるんの唇でめっちゃセクシーになってたの~ラブラブ!



口紅って本当すごいね!!



私もちゃんとやろう!!笑





後半は明日香さんのネイルケアのレッスン音譜



初めて聞くことだらけで、『へ~ひらめき電球の連続!!



このケアの仕方はやっぱりプロに聞かなきゃわからなかったな~ラブラブ



爪の形の整え方から、磨き方、そしてネイルの塗り方まで教えてくださいましたラブラブ!




この2時間で参加者の皆様は超絶女子力アップしておりましたドキドキ



次回開催もお楽しみに~ウインクルンルン





{57AC24BD-DEAB-4300-9EC4-5808BAA66AD5:01}

{0E2781A9-F856-4D26-92F0-58E257CD3284:01}

{A41C7392-0D55-4882-83DC-A69B9BA48A51:01}




そして、祝日の11日は、


なんとセブンプラザが居酒屋になっちゃいました~ビール



小姓町にある『記念日』さんプロデュースの



居酒屋セブンプラザ


燻製料理がとにかくおいしいんです


私は美塾ブースを出させていただきました~流れ星


同じフロアに入っているエステサロン『curara』さんもハンドマッサージで出店しましたよキラキラ



今度はセブンプラザがキャバレーになるそうなので、是非楽しみにしていてくださいね~ラブラブ!



{397B95CE-3537-42C6-9278-66750005C24D:01}

{201A89EA-FFC4-40E5-9E2D-B1816BB0C042:01}











体験レッスンは毎月開催しております音譜
☆体験レッスンの日程はこちら☆




セブンプラザにて予約不要で美塾メイクを体験できます音譜
☆出勤日とメニューはこちら☆