ファンタジースプリングス

​②入ってからも気を抜けない

 

 

 

 前回の記事に続き、

 

 

 

 ファンタジースプリングスエリアについて

 レポートしますひまわり

 

 

 

 さて、無事にスタンバイパスを入手。

 これでエリアへの入場権をゲットです!拍手

 

 

 

  エリア内ルールについて

 

 

 ここで、エリアへの入場ルールをおさらい。

 以下の通りです。

 

 

 ①ファンタジースプリングスに入場可能なのは、取得したパス表示の「ファンタジースプリングス入場時間」内までです。

 

 ②ファンタジースプリングスに入場した後は、

「入場時間」を過ぎた後も、ファンタジースプリングスに滞在することは可能!

 退出時間は指定されていません。

 

 ③ファンタジースプリングスから退出した場合、「ファンタジースプリングス入場時間」内であっても再入場はできません。

 

 

 つまり、各パスに表示された時間内に

 必ず入場し、その後退出するまでは、

 ずっとエリア内にいることができます。

 

 一度退出してしまった場合、

 DPA(ディズニープレミアアクセス)または

 スタンバイパスを再度取得すれば、

 同じようにまた入場することができます。

 

 

※FSホテル宿泊者のみ購入可能な最強の

 ファンタジースプリングス・マジック

 の場合は、いつでも何度でも出入り自由
 何回でもエリア内のアトラク乗れます笑い泣き
 (マジで魔法のパス笑)

 

 

 

 

  スタンバイパスについて

 
 

 また、スタンバイパスに関しては、

 他ゲストがキャンセルするのを狙い、

 キャンセル分を拾うことも可能です。

 

 実際に私の友人も、平日17時からの

 イブニングパスポートで入場し、

 1時間ほど粘った所、アナ雪取れてた!

 1人であれば、割と狙えるようです二重丸

 

 ただし、従来のファストパスの様に、

 1度取得したら、次に取得できるのが

 2時間後になってしまうので注意です注意

 

 

 

 

 

  いざ、入場!!

 

 

 お買い物や海底2万マイルに寄ってから

 ちょうど11時頃、ファンタジースプリングス

 到着。

 

 ミステリアスアイランドからなら、

 そんなに時間はかかりませんが、

 エントランスからは徒歩20分位えーん

 かかるらしいので、少し余裕を持って

 移動すると良いと思います照れ

 

 

 エリアに入る入り口が検問所(笑)

 みたいになってて、そこでパス表示して

 中へ入ります。

 

 検問所の手前にも、大きなオブジェがあって、

 入らなくても雰囲気が少し楽しめたりします赤薔薇

 

 

 

 では、いざ入場!!

 ピーターパンは入ってすぐ左手にあるので、

 めっちゃわかりやすい。笑

 

 

 事前にキャストさんとお話ししたときに、

 「結構酔いやすいので、ご飯とかは

 終わってからの方がいいかも…ガーン

 と、言われてたので(笑)

 

 

 お昼ご飯の前に早速行ってきました〜!

 

わくわくどきどき!💓

 

 

 アトラクションについてはまた後日

 記事にしたいと思います〜音譜

 

 

 

 ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 そして無事にアトラクションが

 終わって、お昼でも食べよう、と、

 ラプンツェルのバーガーのお店へ。

 

 

 

 

 

 そして問題は起きた。

 

 

 

 

 

 

 エリア内のフードショップ、全店

 

 

 

 

 モバイルオーダー専用だった。魂が抜ける

 

 (よく見たらHPに載ってた。←アホ)

 

 

 

 

 しかも、14時台まで

全てのオーダー完売してた。ゲローゲロー

 

 

 

 やっちまった〜〜〜〜えーんえーん!!!

 (バカ!!!私のバカ!!!)

 

 完全にやっちまいました。ええ。

 

 

 なるべく事前情報入れたくないと思ってたら

 めっちゃ重要なこと見逃してました〜泣

 

 

 

 

 

サムネイル

モバイルオーダーなんていう
便利なもんもできたんやね〜ルンルン


まぁ、しなくても普通に入ればいっか?

 

モバイルオーダーっていう選択肢もあるよね〜

 

 くらいのもんだと思ってました…😇

 

 

 

 

 

 なので皆さんにお伝えします。

 

 

 

 

 入ったらまず、モバイルオーダーしてください。(笑)笑い泣き

 

 

 

 大事だから特大の文字で。(笑)

 

 

 

 入る情報に必死だと、私のように

 入った後のことまで気が回らないことも

 あるかもしれないので…

 (まぁ完全に私がアホなだけ、うんゲロー)

 

 

 

 私が入った11時台では、まだ全然残ってて

 アトラク終わったのが48分くらい。

 そこから向かったら、オーダー専用と判明し

 慌ててアプリ見るも完売してました…

 

 

 1時間で全部無くなるんかい…うう…

 

 

 すぐ買っときゃよかった〜〜!!悔えーん

 

 

 

 まぁ、結局安定のカレーだよね。カレー

 いつもありがとう、大好きなカスバ。笑い泣き

 

 

 

 

 ちなみにモバイルオーダーも割と並んでた?

 みたいなので、新エリアなど混んでると

 受け取りには時間かかるのかも?

 (やってないんで分からなくて御免なさい😭)

 

 

 あと、モバイルオーダーは、基本的に

 カード払いな感じなので、そこも注意ですビックリマーク

 支払い方法は以下です。

 

 

ファンタジースプリングス 入場 時間

 

 

 

 

 使えるカードの種類はこちら。

 ちなみにディズニーリゾートって、会員費

 無料のカードだったり、3Dセキュアが

 できないものだとはじかれちゃったりするので

 ちょっと注意かもです🤔

ファンタジースプリングス 入場 時間

 

 私も何回か、楽天カードでパークチケットの

 購入を試したのですが、ダメでえーん

 結局3Dセキュア付いてるセゾンカードで

 いつも買ってます。

 

 でもパーク内での買い物は普通に使える…🤔

 

 アプリだと、カメキャスさんの写真を買う時

 アプリ内課金でしか使ったことがないので

 今度オンラインショッピングとかでも

 使えるか試してみようかな〜。

 

 

 

 

 そんな感じで、入ってからも試練が

 待ち受けていた新エリアでした。魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次回はエリア内散策で思ったことを

 ちょっと書いていこうかな〜

 

 

 まだまだ色々書いていくと思います〜にっこり

 

 

 たくさんの方が見てくださってるようで、

 本当に感謝です。

 

 

 私の体験が、少しでもお役に立てれば

 とても嬉しいし、光栄です。

 

 

 土日に行かれる方も、

 楽しんでくださいね〜スター

 ではまた〜ニコニコ