ファンタジースプリングス
①入園~SP取得まで

 

 

 今週から急に暑いですねあせる


 突然ですが、初めて、
 ディズニーレポに挑戦したいと思います。笑

 
 ファン歴としては、小さい頃はご褒美に
 両親に連れて行ってもらった程度ですが、
 大学生頃からは年に7~8回、
 コロナ明け現在はチケット高騰もあり、
 年に数回程度のオタクです。


  特に大学生以降はカメラにハマり、
 色んな景色やキャラクターを撮りながら
 毎度編集作業に追われています。
 (一生追いつく気がしないえーん笑)


 ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 さてさて、今話題のシー新エリア、
 「ファンタジースプリングス」


 発表当初は、ソアリンや

 美女と野獣エリアのように
 数年は混むだろう、ということで
 行かない予定でした・・・・・が。



 友人とたまたま行ける日が6/12だった

 ということもあり、
 チケットも普通に買えたし(4月上旬に購入)
 新エリア動向はまだ分からないけども、
 とりあえずシーに行くことになりました。

 

 

 

  行くのはいいけど…何時に行く?

 

 

 6月6日グランドオープン。

 

 動向はすこーしだけ追いつつも、
 なるべく新鮮な気持ちで迎えたいこともあり
 

 「どうしたら入れるのか」また、
 「どのくらい頑張らないと入れないのか」
 

 だけをとりあえず調べていました。

 
 6/10月曜時点で、平日なこともあり、
 どうやら8時前に並べていれば…
 どれか一つはスタンバイパス(以降、SP)
 が取れそうかも、という情報をゲット。


 お??それなら意外と行ける?!おーっ!

 

ファンタジースプリングス スタンバイパス 時間

 

 上差しこちら、

 Xでわかりやすくレポしてくださる方発見。
 画像お借りします。

(画像タップでリンクに飛びます)
(とても参考になりました!感謝ですえーん!)


※現在は平日であれば、

アナ雪も8:30パーク入園でも取れるらしい。
でもSPの母数を増やした結果、乗るまでに60分越えが多く、有料パスでも、SP程ではないけど、ある程度並ぶとのことです。(DPAや、マジックパスでさえ。)

 今週の土日に関しては、どのくらいになるか、全く予想がつかないですね…

 


 アナ雪>ラプンツェル>ティンカーベル>ピーターパン


 の順でなくなりやすく、

 中でもアナ雪は破格の人気。


 作品としての人気はもちろん、
 エリアの作りこみ度合いも高いからかな?



 まあ私はとりあえずエリア内に入れれば⭕️

 という気持ちだったので、アナ雪諦めモード笑。

 始発じゃなくても大丈夫そうだし、てことで

 6:15 家出発

 7:40 舞浜駅 着

 7:55 リゾラでシーに到着

 こんな感じで並び始めました。


 公式では9時開園になってますが、
 実際には8時15分には一般も入園できるので

 注意です。


 私たちが入れたのは8:22頃でした。

 

 

 ┈┈┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈┈┈

 

 全然関係ないのですが、この日はとても

 お天気が良く晴れ、すでに25度。

 大体30分弱の並び時間でしたが、

 日差しも相まって、体感温度は29度くらいガーン

 顔から汗が噴き出すあせる

 

 後の記事でも触れますが、

 マジで日傘必須です。いやね、

 混雑を加味して持っていかなかったの…

 そして無事死亡えーんもはや人権。

 

 これからまたどんどん暑くなるので、

 日焼けと熱中症対策はしっかりして

 お出かけくださいね!えーん

 

 ┈┈┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈┈┈


 話を戻しましておいで
 

 8:22入園後、

 すぐにアプリを開いて確認。
 アナ雪なし、ピーターパンは11時台、
 他2つはすでに16時台。


 公式の事前情報で、

 ザ・アトラクションな感じで
 乗車時間が割と長めの

 ピーターパンを狙ってたので、
 すぐに2人分ゲットしました。

 

 ワンチャン、

 無くなりそうな方を先に取って、

 後からピーターパンでもいける?

 と思いましたが…

 取得から2時間が経たないと

 次のSPは取れないので、

 どっちみち無理でしたね絶望

 もう30分早く入園できてたらいけたかも。

 
 画像ではアナ雪が8:33終了になってますが、

 私たちが見たときはもう無かったので、
 1人分ならまだ残っていた、

 ということかもしれません。


(SPは他ゲストのキャンセルを狙って
拾えることがありますが、1人でないと
ほぼ取れないなーと感じたので、多分そう。)


 新エリアということで、

 数年は無理かななんて
 思っていましたが、
 8時並び開始(つまり入園は8:30頃)でも、
 11時台を取得できました!グッ

 

 これは平日中日の特権かもしれませんね。

  

 さて、入園してからの流れは次回へ続きます波