花と紅茶で、日常に「ほっ」と一息の豊かな時間を♪

白岡のプリザーブドフラワーとお茶school&atelierのFlower sweetです。

❁お問い合わせ❁

・0480-93-9617

・info@flowerweet.com

・@seo9806e   

友だち追加  

・お花のインスタ

@flowersweet.s

お茶、ハーブ、食などの暮らしのインスタ

@flowersweet.t  

・読書のインスタ

 chie.ishikawa72              

 

おはようございます☆

昨日は暖かく、お花見日和でしたね♪

気が付いたらあっという間に桜が満開に!

*ここはまだ満開ではなかった。。。

 

土日は2月末から始まった改修工事の続き。。。

入口とキッチン、トイレ周りがとってもスッキリして

アクセントクロスを貼り綺麗になりましたー!

*トイレ手前に手洗いも付きました☆

あと細かなところは使いながら改善していきますので、まだちょこちょこ途中のところがありますが

随分と大人っぽくほんのちょっとアンティーク感もある雰囲気になりました♪

 

どこもかしこもお気に入りの空間になり

少しすっきり広くなって

使いやすくなりました♪

 

一番のお気に入りスポットは

入口カウンター

心ときめいて一目ぼれしたタイルを貼ってもらいました!

素敵すぎる♪

見た目もですが触ったタイルの質感が…たまりません・・・

お色も柄もツボすぎます!

 

 

 

 
 

不便だったトイレ前の手洗いスペースも付きました!

蛇口はアンティークな感じのお色にしました♪

 

電気のスイッチも、トグルスイッチに♪

付けるたびに心ときめきます♡

*あっ、写真暗すぎてわからないですね・・・

↓この照明もとっても素敵なんです♪

 

 

こんな感じです↓

キッチンの壁にはこんな窓まで・・・

可愛くディスプレイしたいと思います♪

↓キッチン入り口のカーテンは

今朝大急ぎで縫いました!(ミシン高速で10分で仕上げた!がんばった・・・)

 

 

2月の改装はこんな感じ

 

 

可愛い雰囲気の内装がなんだかしっくりこなくなってきて

自分自身がなんとなく居心地の悪さを感じはじめたのがた2年ほど前。

その違和感を空間ではなく自分のやっている仕事に違和感を感じているのか???

と、じっくりとひたすら自分に向き合う時間がありました。

 

このままでいいのか?

これが自分のやりたいことなのか?

これが本当に自分の好きなモノなのか?

これは自分の快なのか?

 

と同時に

 

自分の不快なもの

嫌いなもの

やりたくないこと

 

を聞きながら

じゃあどうやったら心地よくそれができるのか?

本当はどうしたいのか?

 

ひたすらたすら向き合いました。

(かなり迷走しました・・・)

 

自分の感覚に従う。

という前に

まずは自分がフラットな状態でないと

本当の自分の感覚が分からない。

そもそも自分の感覚を感じる

肉体がきちんと整っていないと

自分の本当の気持ち、

心地よさ

自分の中の快、不快を間違えてしまいます。

*危うく間違った判断をするところでした!

 

 

そのころにちょうどタイミングよく

食事を変えた事(砂糖や小麦をやめた)

から始まって

睡眠時間

仕事の時間など

生活スタイルを見直したこと

 

そうしてどんどん自分の体の感覚が

正常に戻ってきて

自分の中の

快、不快

を沢山気づくことができて

さらに、体が元気になると

気力、体力がつき

行動するエネルギーが湧いてきました☆

 

 

今までスルーしていたこと

なんとなくもやもやしているのを気づかないふりをしていたこと

そんな小さなことをキャッチするたびに

「本当はどうしたい?」

を聞いて叶えることにエネルギーを注げるようになりました♪

 

 

そうすると展開が早い!

まだ今年も3か月ちょっとですが

ほんとーにいろんなことが詰まっていて

色んな事が変わってきて

まさかアトリエの中がこんなに素敵になるなんて

全く想像していなかった!

 

 

どんどん自分の好みになって

どこを見てもココロがときめく場所になってきて

心地よく、気持ちよくなりました♪

とにかく嬉しい♡

 

「いつかやりたい」

「時間が出来たらやりたい」

 

なんて言っていたら

5年、10年たってもいつまでたっても

その

「いつか」も

「時間」も

永遠にないということを心底感じたこの数か月。

全力でサポートして下さった

沢山の方に心から感謝いたします♡

 

 

自分一人では何年もかかるものが

誰かに助けてもらうことで

何倍も速くなって

何倍も素敵な事が起こる♪

 

人生って

ちゃんと自分が自分のことを知ることで

誰かとかかわる勇気を持つことで

どんどん変えて行けるんだな♪

と心から感じる日々です☆

 

心ときめく素敵な空間で

誰かのココロが動く作品を沢山生み出し

沢山の方の人生を彩るお手伝いが出来ればと思います♪

 

 

今日も皆様に沢山の幸せが降り注ぎますように!

ステキな一日を♪

 

 

 

 

*当店は予約制になります。

お買い物、オーダーやレッスンの打ち合わせでご来店の際はお手数ですが事前にご予約下さいませ☆
ご予約は、メール、お電話、LINEにてどうぞ
・0480-93-9617
・info@flowerweet.com
・@seo9806e 

 

 

《4月ギフトコースlessonシーズンlesson》

●単発でご受講の方・・・6,800円

●年払い(12回ごと)・・・75,600円 

*年払いの方は1lesson6,300円になります。

 

 

一般の方

●単発でご受講の方・・・7,300円

 

●完成品のオーダー・・・5,300円(ラッピング)

 

 

 

●色んなお茶と季節のお花が学べるlesson↓

明日からの日常が変わる♪

実践して

日々の暮らしに取りいれて

皆様の日常が楽しく心地よくなるお手伝いが出来れば嬉しいです♪

 

 

今日も皆様に沢山の幸せが降り注ぎますように♪

素敵な一日を❁

 

  豊かな日常を叶えるshop
▼「Flower sweet net shop」はこちらから▼

*ただいまリニューアル中です