花と紅茶で、日常に「ほっ」と一息の豊かな時間を♪

白岡のプリザーブドフラワーとお茶school&atelierのFlower sweetです。

❁お問い合わせ❁

・0480-93-9617

・info@flowerweet.com

・@seo9806e   

友だち追加  

・お花のインスタ

@flowersweet.s

お茶、ハーブ、食などの暮らしのインスタ

@flowersweet.t                     

                  

 

【自分を活かして自分らしく。を形にする♪】

 

 

 

 

3月から始まった新しいlesson。

 

 

「お茶とお花で暮らしを彩る12か月」

 

 

1年を通じて日本茶、紅茶、ハーブティーなどのいろんなお茶と

年4回の季節のお花のlessonを組み合わせた内容です。

こちらのレッスンは、すでに何か自分でお仕事をされている方にはお伝えしていますが

 

ご自身の好きな事、得意な事と組み合わせて

「自分を活かして自分らしく♪」

lessonに活用していただけます。

 

Flower sweetでは、プリザーブドのレッスン4回と

お茶のlesson8回で1クールのlessonにしています。

 

すでに何かお教室をされている方は

例えば、このプリザーブドのlesson4回のところを

 

・フレッシュフラワー

・アロマ

・お菓子

・お料理

・お掃除

などなど・・・・

 

「暮らしを彩る」、「ココロと体を整える」

に関することをお伝えするlessonに組み合わせていただけます♪

 

ご自身の好きな事をプラスして

自分を活かして自分らしいレッスンの形にしていただけます❁

 

 

お茶のレッスンの内容は

1年目の内容は入門編です。

日本茶、紅茶、ハーブティーなどの基礎知識です。

そこで学んだ座学の内容は、色んなレッスンに取り入れていただける内容です♪

 

これからの時代は

 

心と体を整える

 

ということがとっても大事な時代だと感じています。

元気に、健康に長生きするために

日常で感じる豊かさのレベルを自分で上げてあげる。

体のケア、心のケア。

そのために必要なのは

五感を養うこと。

 

 

 

そして、

自分発信で色んな事を仕事にしていける時代。

仕事は自分で生み出していける時代です☆

 

 

私自身、お教室業を始めて約20年。

自分でアトリエを構えて16年目。

起業後5年以内に6割

10年以内に8割が廃業するといわれる中

自分のペースで小さくですが

「継続」

してこれたことは

やっぱり自分が心躍る、ワクワクする好きな事であり

それを通じて伝えたいことがずーっと変わらないから。

 

・お花に触れて季節を感じる時間

・自分のための時間

・モノづくりの楽しさ

 

お花に触れる時間

美味しいお茶を飲む時間が

そんなちょっとした事の積み重ねが

皆様の日常を彩り豊かにしてくれる♪

いつでも、今この瞬間に沢山の幸せも豊かさも感じらえる♪

ということをお伝えしたいと思っています。

 

 

 

「お花とお茶で暮らしを彩る12か月」は

 

心と体を整える

 

ということをテーマに

お茶のこと、お花のことだけでなく、

食事のこと、二十四節季や薬膳のことなどもお話に交えながら

Flower sweet流のお茶とお花のlessonです❁

 

 

6月、7月はハーブのlessonなのですが

お茶もお花もハーブも薬膳も

ぜーんぶつながっています。(私の中では)

ハーブの学びは、植物のこと、お庭のこと、お料理のこと、さらにはリキュールの話にまで・・・

*ハーブを学ぶとお酒の知識も増えます♪

耳にしたことあるカクテルで使われるリキュールには沢山のハーブが使われています。

(とにかく私の好きな物と、学んだ事、得た知識、伝えたいこと、楽しいことをたっぷり詰め込んでます!)

 

日常をよりよく、日々の生活を豊かにすることは

 

・しっかりと自分に意識を向けて

・五感を使って今を感じて

・季節を感じる時間を大切にする

 

ほんのちょっとの知識と工夫だけで

いつもの日常がぐっと楽しくなります!

 

疲れることも、落ち込むことも、元気が出ないことも、やる気が出ないことも

自然の流れで、自然のリズム。

 

そんな時に

お茶やハーブ、薬膳や二十四節季の知識があると

心も体も自分で整えることができます。

(自分で体感してつくづく感じます!)

 

 

 

沢山の女性が

自分らしく

自分を活かして

好きな事を形にして

自分を表現すること。

自分で仕事を生み出すことができれば

毎日が楽しく、満たされ

人生がより豊かになるのだと感じます♪

 

皆が自分を活かして自分らしく働ける世の中。

そんな皆様のサポートが出来たら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

五感を感じる♪

「心と体を整える」を習慣に☆

毎日を心地よく豊かにするお茶とお花のお稽古です❁

いつからでもスタートできます♪

 

自分の好きを形にする♪

 

 


《夏のシーズンlesson②》

●会員の方・・・7,900円

●一般の方・・・9,000円

●ご予約・・・店頭、公式LINE、メールでも承っております。

・info@flowerweet.com

・@seo9806e   友だち追加

●完成品・・・5,800円(ラッピング)

 

 

アーティフィシャルならではのボリュームたっぷりのリース♪

暑い季節のお家の中をフレッシュな心地よい空気で満たしてくれるリースです!

 


 

  豊かな日常を叶えるshop
▼「Flower sweet net shop」はこちらから▼