花と紅茶で、日常に「ほっ」と一息の時間を♪

白岡のプリザーブドフラワースクール&ショップのFlower sweetです☆ 

 

*こちらからもお買い物できます→☆☆☆・☆☆☆

*ご出産のお祝い、内祝い→☆☆☆

*オーダーアレンジはこちらから→☆☆☆

*フレームアレンジschool開講はこちら→☆☆☆  

*レッスン内容はこちら→☆☆☆   

*お問い合わせ→☆☆☆                              

                                                             

 

 

 

 

おはようございます☆

暖かい日が続いていますね♪

電車の窓から見える景色も、ピンクいっぱいです!

桜の花は1輪はとても小さいのに、1本の木にあんなにたくさんの花を一気に咲かせるエネルギーってほんとすごいですよね!

1つ1つの花を見ると薄く小さな花弁と淡い色はとても繊細ですが、

物凄いパワーを感じます☆

*自分が桜の木になったつもりであれだけの花を一気に咲かせることを想像すると、

巨大な風船を膨らませている気分になります・・・・

本物の桜は無理に一生懸命咲かせてるわけではなくて、時期が来るまでじっと、どっしりと、ただそこにいるだけなんですよね。

ほんと、自然の仕組は完璧です☆

 

 

 

こちらはフリーレッスンで生徒様が制作された

ミモザのスワッグ。

 

 

アーティフィシャルのミモザを10本くらい使って束ねました☆

 

いつもフリーレッスンで色々な作品を制作されている生徒様。

事前にスケッチブックにデザイン画を描いて見せてくださいます。

材料やお色の細かいところまでイメージして書いてくださっています☆すごい!

今回はぽかぽか春の日差しのようなミモザをたっぷりと、

白いふわふわの猫じゃらしにブルースターを入れてラフィアで束ねたい!とのリクエストでした☆

 

アーティフィシャルの花束は、プリザーブドフラワーのワイヤリング&テーピングをして作るブーケの組み立てと違って、

生花の花束の要領で作ります。

ステムを曲げて作るブーケも難しいですが、沢山の花材を持ちながら束ねる方法に「難しい・・・・」とやり直しながらも

いつもと違う作業は新鮮で楽しく、とてもかわいいスワッグができました♪

お疲れさまでした☆

 

次回は、夏用のリースを制作予定です!

デザイン画を拝見するのを楽しみにしています♪

 

 

Flower sweetでは、月に1回のギフトコースから、

大きな作品を作るコース、Weddingブーケの技術を学べるコース、

フレームアレンジを学べるコースなどなど、

沢山のレッスンをご用意しております。

基礎を身に付けた方はフリーレッスンで毎回お好きな花材やデザインの作品を作ることもできます☆

 

春は何か新しいことを始めたい季節ですね!

お花の好きな方、モノづくりの好きな方、

何か新しいことを始めたい方、

自分時間を楽しみたい方、

どうぞお気軽にご参加くださいませ☆

体験レッスンも随時受け付けております♪

 

 
 

*こちらからもお買い物できます→☆☆☆

*レッスン内容はこちら→☆☆☆ 
(リニューアルレッスン、新しいレッスンもスタートです!)

 

 

*FLOWER SWEET *               さいたまのpreserved flower と紅茶のお店 

 

 

 

今日も皆様に沢山の豊かさと幸せが降り注ぎますように!

素敵な1日を☆

 

 

 

クローバーアトリエではいろいろなレッスンをご用意しております→☆☆☆   

クローバーFlower sweetオリジナル フレームアレンジschool開講はこちら→☆☆☆

クローバーFlower sweetオリジナルFlower bagレッスン開講はこちら→☆☆☆
 

問い合わせ

 

     ↓

   *FLOWER SWEET *               さいたまのpreserved flower と紅茶のお店