義母からメールが… | 母はスキルス性胃ガン&義母は肺ガン&同居嫁

母はスキルス性胃ガン&義母は肺ガン&同居嫁

2012年8月母が突然のガン宣告。余命は半年~1年半。たくさんの人のブログを参考にしたので、私も何か残したいなと思いブログはじめました。一人っ子の旦那さんの両親と住む同居嫁でもあります。2013年6月義母の肺ガンがみつかりました。8月24日母は逝去しました。

家から離れてやっほーい
と入院生活謳歌したいのに、夜になると義母からメールが…

入院当日はなかったけど、翌日から昨夜まで毎日

いらんし
てか、自分のほんとにすべきこと(手術なり投薬なり)して
って思います

1日目は
知り合いの犬が遊びにきました、会えなくて残念ですね、病院足りないものあったらいってください。おやすみなさい

的な
いやいや、毎日旦那さんきてますから、足りないもの伝えてるし

なので、返事
わんちゃんと会えてうちの犬ちゃん大喜びですねぇ
快適に過ごしてるので、今のところ大丈夫ですよー
洗濯物よろしくお願いします󾌾

と返しました
洗濯物と、旦那さんの夜ご飯はお願いしないといけませんので


次の日
今晩は身体順調とききました󾌰明日は秋祭りの神社え奉納するお菓子を買いにいくよていです󾌰おやすみなさい~

ふう
あなた方のこと忘れて過ごせてるのに、なんなの?
と嫌になり無視しました

翌日、旦那さんから
『お袋がよろしくって伝えてって』
とまるで催促のような伝言が

いらんし

その夜のメール
今晩は今日も母子共に順調で嬉しいです。󾌰今宵は宵祭りだのに雨が降るので子供の声がしません少し冷えますきおつけてね~󾌰おやすみなさい。

昨日返事してないのをナゼなのか読みとってほしいなぁ
また明日もくるんかなぁ
やだなぁ、ストレスだ

で、鬼嫁ですか?わたし
嫌味をこめて、勇気を振り絞り返事しました

こんばんは。確かに冷えますね
正直、家から離れてのんびりできているので、連絡もらわなくて大丈夫ですよー。
ご心配なく。洗濯物はご迷惑おかけしてすみませんがお願いします。ではおやすみなさい。

と。
ひどい?ひどい?と思いつつ、今後の自分のために。
だって、連絡くることが私はストレスみたいだから

それで悶々としたせいか、昨夜夜中に息が苦しくなって、呼吸がしにくくて、ちょっと騒ぎになりました
20分くらいで落ち着きましたが、明日は手術の前日ということもあるし、念のため内科の検査することになりました





Android携帯からの投稿