ご訪問ありがとうございます!


心のクリアリング

遠隔レイキアチューンメント

めぐみソフィアです♪



大嶋信頼氏の著書


自分で自分に催眠をかけられたら面白いビックリマーク


それと、私の場合、パニック障害や今、自分にとって足枷になってるものを


なんとか出来ないかと読んでみましたニコニコ


この本ヤバいビックリマーク


とにかく眠くなるぐぅぐぅぐぅぐぅ


大嶋氏は、本を書く時も、自分に催眠をして書いてるとの事。


そのせいなのか、1ページ読む頃には、寝落ちしてます大あくび


まさかの『ネムネムの本』


本からパワーが出てるのかも。


催眠が、睡眠💤になってるー


催眠のコツは、


呼吸を合わせる


話してる相手の呼吸に


自分の呼吸を合わせるだけ


と、相手に「ハイ」を3回言わす。

『3つのハイ』です。


それから、その対象の特徴をいくつもあげていく。


自分の感想(可愛い、嬉しそう、かわいそうなど)はひとつもつけずに。


見たままを捉える。

ボーッとする。


呼吸を合わせるをしてると、

その相手が、眠ってしまったりすると、もう催眠がかかってるんだとか上差し


これすると、相手が無意識に心を開き、

警戒を解いて受け入れてくれるそうです。


注意悪用はしないでくださいとの事パー


自分の呼吸に意識するのって、


マインドフルネスの瞑想と似てるなぁと思いました。


催眠の場合は、自分と相手が同調する。


マインドフルネスの瞑想では、自分に意識する。


これは、本来の自分に繋がり

本来あるべき姿に戻るんだろうなぁと感じましたおねがい


相手と同調していくと、脳が持つミラーニューロ(互いの脳からの情報のやり取り)が起こり、中和され、ゼロに戻っていく。


その時、癒しが起こるそうです。


あと少しで読み終わりそうですが、


先生の話が長いふとん1ふとん2ふとん3


そろそろ催眠の練習・実践がしたいです。


睡眠不足の方にオススメな本📕かもしれないzzz


目的がズレるかな


最近、旦那さんに

『3つのハイ』を試してますウシシ


『今日は暑かった❓』

『今日は疲れた❓』

『お風呂入ってスッキリした❓』


オホホホ。


旦那さんどんな反応をしてくれるか楽しんでます♪


今日も読んで頂き

ありがとうございますビックリマーク


今日も良き1日をお過ごしください虹


ハリネズミ「レイキ」って何はてなマーク

あなたも『手の平を使ってヒーリング』ビックリマーク

こちらから


ハリネズミいつもモヤモヤしてる。心の思い癖を手放して前へ進みたい方・スッキリしたい方へビックリマーク

こちらから


あなたのお役に立ちますようにビックリマーク