ご訪問ありがとうございます!


心のクリアリング

遠隔レイキアチューンメント

めぐみソフィアです♪



朝散歩で、いつ咲くかなぁ?って、観察してた『てっぽうゆり』!


「この花は、花と茎のつなぎめがポキって折れて、鉄砲みたいだから『てっぽうゆり』って言うんだよ。」と、


亡き父が、教えてくれました。


父との思い出の花です♡


この花を見ると、父の事を思い出します♪




今年のお正月(元旦)に、朝早く起きて

1人車を運転して出かけると、


パニック発作が出てしまいました。


前日の大晦日には、旦那さんも隣に乗ってて、

久しぶりの運転でも、案外大丈夫でした。ちゃんと運転できてたんですが。


1人だとダメみたいです。


更年期だから、時が来れば、不調も治るんだろうなぁと、


無理なことは余りせず、


日頃の買い物もら旦那さんに運転してもらい、


時が過ぎれば良くなるよねって、


日々過ごしてたんです。


今年の元旦そうそうに、首の緊張、錯乱、激しい動悸に襲われ


自分自身が、パニック障害だったんだって、改めて気づいてしまったんです。



あはっ。



パニック症って、ほっといて治るものじゃないんですねチュー


それで、パニック障害について書かれた著書を買い求めてみたり、


評判の良い鍼灸院を受診してみたりしました。


パニック障害を、自力で克服した方のYouTube動画も観まくりました。


その中で


朝の日差しを浴びながらウォーキングをする事を日課にしたと知り、


これなら、自分もできると、始めてみました。


いつもより、15分(毎朝6:45に目覚まし)早く起きて、旦那さんの朝のご飯を用意して、


飲み物を少しだけ飲んで、朝ごはんは食べずに出かけます。


無理はしません。


約15分くらい、家の近くを歩くだけ。


今日で、継続70日目


2日ほど、雨で、家の中を歩きました。


歩く時は、心の中で『ありがとう』を言いながら、足裏に意識を持っていき、


風を感じたり、光を感じたりしながら歩いてます。


1番は、無理せずにやる事。


気が重かったり、不快感がある場合は、早めに切り上げて、お家歩きします。


太陽の光は、幸せホルモンの、セロトニン

の分泌を促してくれるそうです。


パニックの発作が起きてる時、命の危険を感じる時に出る、ノルアドレナリンが活発になるそうです。


そのノルアドレナリンを、抑えてくれるのがセロトニンだそうです。


そのうち、セロトニンを助けてくれるのが、GABA。


GABAを活性化?するのは、オメガ3と知りました。


うろ覚えですが、


パニック障害克服について知識が深まってきてます。


太陽の光が1番良いようです。


まるで、

お百度参りお百度参りのような気持ちで、気軽に


健康祈願みたいに、朝散歩始めてます。



最初は、やってみよう

と、思い、いつもより早く起きて、


次に、やらなくちゃ

って、続けて


今は、日課になりつつあります。


自分の自信を取り戻してる感じですビックリマーク


1日、少しずつ、自分が喜ぶ事をしようニコニコ


最後まで読んでいただきありがとうございます♪



ハリネズミ『レイキ』って何はてなマーク

あなたも「手の平を使ってヒーリング」ビックリマーク

こちらから


ハリネズミいつもモヤモヤしてる。心の思い癖を手放して前へ進みたい方・スッキリしたい方ビックリマーク

こちらから


お役に立ちますようにビックリマーク