3ワンズで病院へ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

6月に入りましたね~☆
北海道でも、今日は30度を超えましたよ!!

GWの記事が終了したので、その後の事を…。


いつものチェロ・ルル・マヤ。


4月に皮膿症の疑いで、マヤのみ連れて病院に

行ったのですが、今回は3ワンズで~。
(5月24日の事です。)





親分が居る時には、少し遠くても通えるのですが
私1人の時に、具合が悪くなる事も考えられるので
こちらの病院にヾ( ´ー`)


上のわんこから順番に・・・
(病院の先生に撮影・ブログ更新許可は確認してます。)



チェロちっとも動きませんでした(笑)
今までも注射で鳴いた事ないものね♪

こちらの病院は、注射を打つ時に看護師さんや
先生が、ワンズが注射に気づかないように?!
高い声でヤンヤヤンヤと声を出しています。
待合室まで聞こえて来て、居合わせた方と
その度に、みんなで笑顔に( ´艸`)プププ


続いて、ルル・・・



目を見開いて緊張してますね!



チクッと針が刺さった時に、少し首を動かしましたが
看護師さんが、その後しっかりホールドしてました。


それぞれの気になる所や、今までの病気等の
お話をしまして、今後の説明などお聞きしました。

そして、マヤなのですが以前ワクチン接種した後に
注射部が腫れてしまった事
をお話しました。

ワクチンは、実家近くの病院でのお話で、6種を
打ちましたが、今回の狂犬病のワクチン接種と
また違うらしいのです。

というわけで~
マヤは狂犬病ワクチンは免除になりました。

なので、狂犬病予防注射票は2枚です。






チェロはタランチュラを枕にして、マヤはヒツジを
自分の場所から落としてグデッとしてます☆

ルルはというと…



お魚のオモチャで1人遊び♪



お魚の結んだ紐に、噛みついてクネクネダンス♪
1人で活発に遊んでいました。


狂犬病ワクチンのアレルギー反応は、数日経っても
チェロもルルも何事も無く終わりました~♪(^-^)/