かねよ食堂&凹みアリ・・・。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

土日とお出掛け三昧だったんですが、途中に
凹む事があり、全くアメブロにもアクセスなど
せず、写真も編集放棄でした(苦笑)

ようやく落ち着きそうなので、まずは土曜の事
からでもブログにしようかと・・・。


8日(土曜)は・・・
久々に嫁さん実家にって、前々から考えていて
その前に、江ノ島周辺をのんびり散歩などして
と思ったんですが、最近友人がブログのやる気
スイッチが入らずで、元気にしているのか心配
だったので、自宅を出発してすぐにルート変更
をして「横須賀」へ!

自宅も分かってるんですが、事前に何も言って
なかったし、とりあえず自宅付近で電話をするも
留守電になり、折り返しがあるかな?って・・・




友人宅近くの海で遊ばせたりと♪
その間に、某SNSを見ていたら友人の仕事の
シフトが夜勤シフト(^▽^;)

寝ている所を申し訳ないので、時間も昼だった
ので、付近でランチをと向ったのが友人ブログ
でも紹介されていた・・・



かねよ食堂」さん♪

お店までの道も、こんなとこ大丈夫!?って
感じだし、道幅も結構ギリなんですが更には
我が家の車だと左右にハンドルを切らないと
大変・・・低いんで(苦笑)
しかもお店の外観も・・・だ、大丈夫?ですが
店内は我が家的にかなり良し♪
看板犬が店内外を自由に移動(笑)

ランチメニューをチョイスしましたが、味も
量も大満足♪

店内ワンコOKみたいなので、ランチ中
カートの中で大人しく?

かなりのんびりさせてもらい、お店など
雰囲気かなり良いので、リピート決定!
なんですが・・・
来年1月から3月まで、店舗改装工事
の為に閉店(T▽T;)
復活したら、また行こうっと♪


ランチ後は、のんびり海沿いを走って
嫁さん実家に向かおうと・・・

途中、お土産を買って行こうととある
お店に寄るんですが、ここで事件が。

ワンコNGなので、嫁さんに買い物を
お願いして、駐車場にてワンコ達と
待っていると、隣に止まった車の方
が・・・
この日は、スゴイ強風だった事もあり
それを気を使う事も無く、ドアを開けた
事により、見事に我が家の車に激突
し、車内にいたワシは揺さぶられて
ワンコ達も激吠え(-_-メ

某大手建築会社の方で・・・
「あっ、当たっちゃいましたスミマセン」
って妙に軽~い感じの謝罪。

車から降りて、助手席側を確認すると
縦に4~50cm程の凹み&塗装ハゲ。
警察も呼ぼうとせず、名刺を出してきて
修理など見積が出たら、連絡をと。

完全にワシ怒りモードに( ̄∩ ̄#
しかし、冷静な自分もいたので黒い羽根
を出す事を決定♪
相手は、会社の保険か個人か判断する
のに迷いがあるようですが、こちらとして
は、簡単な板金修理の代金を頂くなんて
事で終了させませんから(笑)

その場からすぐ、修理に出そうかと思い
ましたが、予定もあったので車の凹み
気持ちも凹みながら、嫁さん実家へ。

途中、助手席の嫁さんが何だか必死に
カメラのシャッターを切っており・・・

後で確認すると、景色がキレイだった事が
判明(苦笑)
確かに海沿い走っていたので、江ノ島前を
通過していたかと・・・あまり記憶無し(^▽^;)

この日は、嫁さん実家に日曜の予定もあり
お泊まりに♪ ・・・しかし実家にてカメラを
構える気分でもなく、実家ワンコ達は一切
撮影せず(苦笑)

車は・・・月曜からディーラーに修理入院を
させました。
現在、譲らぬ条件提示をして、相手の結果
待ち中で、一応退院予定は20日過ぎには
暴走マシン復活ですが、揉めれば入院の
延長になるかと。

この時期に面倒な事です・・・。







参戦中 良ければ是非とも♪


人気ブログランキングへ