寒さに負けつつ(苦笑) | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

8日(土曜)の事故?で、我が家の暴走マシン
凹まされましたが、加害者の方がようやく腹を
決めたようで、警察に届けて会社の保険にて
支払いをするようです。
現在、保険会社からの連絡待ち中に。

譲らぬ条件に、白旗挙げたのかな(笑)
ただこれで、退院が20日予定でしたが入院
期間が延長になりそうだな・・・。


さて、前回の続きで8日は嫁さんの実家に
お世話になり、翌日9日(日曜)のお話。

先月中旬頃より、今月頭には嫁さん実家に
行こうと思っており、それに合わせて友人と
遊ぼうと計画を♪
事前に色々と何処に行こうかと、多少なり
考えていたんですが、最終決定は当日の
気分でって事に(笑)

午前中にはお迎えに行って、とりあえず
箱根方面へって事で走る事に・・・
ワンコ達を、色々と遊ばせられそうだし
人間達も食事なども困らないかな?って
判断でしたが(^▽^;)

途中、箱根ターンパイクのビューラウンジ
付近でワンコ達のトイレ休憩を・・・

しか~し! 道路にあった気温計も車の
外気温計も表示は・・・「マイナス1℃」。
更には、凶器のような霜柱( ̄□ ̄;)
道路の端には、薄っすら残雪もあって
路面も一部凍結している場所も。

撮影1枚で即、車に避難し行き先変更!

ここに来るまでは、芦ノ湖周辺にでもって
考えてましたが、前日の強風も残ってる
し、この気温(^▽^;) 寒いの無理(笑)
ターンパイクから伊豆スカイラインへ!
南下する事に。

途中に、下手っぴなシルビア乗りの方が
無茶したか滑ったか、前も後ろも見るも
無残なクラッシュにも遭遇(苦笑)

一応・・・多分気をつけて走り(笑)
休憩がてら到着したのが・・・

伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと

諸々あるようですが、何も調べず本当に
休憩のつもりで寄ってみたら、ドックラン
があったので、少し遊ばせる事に♪

ここでようやく、友人ワンコ達を撮影(笑)

るなるなあっしゅっしゅっ♪」ブログのママさん
アッシュ君&ルナちゃん♪

10月のダックスオフ会以来ですが、ワンコ達は
ちゃんと覚えているようで、そんなに広くはない
ドックランでしたが、楽しそうに遊んでいたので
しばらく放置で♪

そこで以前から、ご一緒する際に撮影をして
ましたが、ルナちゃん・・・

座れず、待てず、動き続ける(苦笑)
一瞬を逃さないようにするのが大変(^▽^;)

自宅などで、かなり苦労されているようでした
ので、我が家なりの躾講座を(大袈裟(笑))


意外にすんなり、座ってマテして向きまで
ちゃんとコントロール完成♪

更には・・・

チェロと一緒に、見事にシンクロも♪

あまりのすんなりさに、ママさん愕然として
ましたが、ルナちゃんやり方次第で出来る
子ですよ♪

繰り返し練習、頑張って下さい(笑)

その後もランで、しばらく遊ばせ・・・

風も強く、みんな何たる表情(笑)

飼い主達、ターンパイクの時程では無いが
寒さに限界になり、時間も昼過ぎだったの
で、ランチへ移動する事に・・・


続きます(^▽^;)





参戦中 良ければ是非とも♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ