ルルが我が家に来て1年に♪ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

昨年の同じ日・・・12月4日。

我が家にルルがやってきた日です♪

先住犬のチェロだけで過ごすか、それとも
次の子を迎えようか、結構な月日を悩んで
その間も友人に勧められたりと・・・

色々と悩んだ結果、昨年10月末位から
次の子探しを開始して、たまたまネットで
見つけた可愛い子を、神奈川にあるお店
に見に行くと・・・
時間差で飼い主が決まっており、ガッカリ
したものの、お店の方に聞くと数日中には
探して来れるとの事で、ある程度の好みを
伝えて、帰宅する事に。

1週間後・・・連絡があり、お店に行くと

11月中旬に、初めての対面♪
第1印象は・・・何だか小熊!?(^▽^;)

それでも兄弟犬の中でも、小さかった事もあり
その場にて、即決でお迎えを決断。

しかし・・・検査結果にて、耳にダニの死骸が
見つかり、治療の為に予定のお迎え日延期
になる事に( ̄_ ̄ i)

そして、いよいよお迎え日が近づいてきたら
連絡があり、風邪を引いてしまい更に延期
の連絡が(T▽T;)
それでも、心配で許可を取り見学に。


この日もまだ咳をしてましたが、初対面時より
動きが活発に。

そこから数日、更に治療が続き・・・

ようやく、昨年12月4日にお迎えする事に♪

チェロの時も車移動2時間程、ルルも車移動
1時間ちょい、全く酔う事も無く家まで寝てて
うちのワンコ達は図太い?って、苦笑いを夫婦
でしていたのを思い出しました・・・。



我が家に到着後も、チェロとは大違い・・・
あちこちをピョンピョン、パタパタ動き周り
全く止まる気配無し(苦笑)

チェロの時にも撮影した、木彫りの虎と
撮影を試みるも・・・


両手で押さえてないと、全く動きを止めず(笑)

チェロの時は、何も言わず座って置物化に
なっていました。

この時点で、十分に先が思いやられるかなぁ
と覚悟はしていたものの・・・予想通り(T▽T;)

回虫騒動はあるは、食糞も始まるは・・・散歩
に出れるようになったら、見事なフリーズ。
健康面は全く問題は無くなったが、躾面では
チェロに比べたら、お座りやマテの精度悪い
し、食い意地もスゴイ(^▽^;)

そして得意技?の睨み顔も(笑)
(最近はあまり見れずで残念ですが。)

チェロとの相性も、最初はルルがチェロに少し
でも近寄ろうもんなら、横っ跳びで逃げてたり
して、一切近寄る気配無し(・_・;)

色々と健康面や相性など、問題多々でしたが
本当に少しずつ改善していき、今では本当に
健康で仲良く過ごしてくれています。

1年・・・あっという間って思いもあるし、色々と
あって長かったなぁって思いも。

お迎えした日と同じく・・・



この1年で、これだけ成長をしました♪

ルルを迎えて、最初の頃は問題多々だった
ので、ここまで元気に成長してモデルにまで
なっているとは、全く想像出来ず(苦笑)

多頭に迷いもありましたが、今では多頭に
なって良かったと思うし、迎えたのがルル
で本当に良かったと思えるかと。

我が家の子になってくれ、本当にありがとう。








参戦中 良ければ是非♪