東扇島東公園わんわん広場 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

続きますって、間が空きましたが(^▽^;)
前回の続きです!

我が家、初の公園をウロウロした後は
ようやくドックランへ♪
公園入口から奥へ向かって行くと・・・



こんな建物があります・・・地下を走る高速の
換気施設で、この施設に沿う様にドックラン
があります。



小型犬用と中・大型犬用に分かれているが
この日は・・・

小型犬用に、大型犬が2頭
中・大型犬用に、小型犬が1頭

何故!?(^▽^;)

他のランにて、我が家の暴走姫は大型犬と
追いかけっこをすかさず開始するので(^_^;)

様子見の為に、中・大型犬用にin。




相変わらずのボール遊びを開始♪
遊んでいるうちに、何故逆転現象が起きてる
のか判明!
パッと見た目では、気がつかずでしたが・・・

中・大型犬用より、小型犬用の方が広い。
しかも、地面の状況も良い。

中・大型犬用の方も、それなりに芝生部分も
あるが、かなり地面剥きだしで砂利のサイズ
も結構な大きさ・・・

そんな状況の中で、いつものように遊ばせて
いると・・・以前の痛々しい事になりかねない
ので、ルルの暴走癖も心配でしたが小型犬
用の方に移動を!!!

移動すると、2頭いた大型犬のうち1頭は
帰路についたので、残りの1頭と・・・



さすがに、サイズの違いがハッキリ?
こう見え、ミックス犬の8ヶ月パピーちゃん♪

予想通り(^_^;)
他のランでも、ホントに小さいパピーちゃんと
でも、最近ではドーベルマンと追いかけっこ
をしている、ルル・・・

当然かの様に、このパピーちゃんとも(^_^;)
ラン全面使い、追いかけっこ。


必死そうですが、楽しそうなので良いかな♪

もちろん、ボール遊びにも一緒に参戦して
その最中に、飼い主達とても嬉しい事が
ありまして・・・


チェロとミックスちゃんが、一緒に走りながら
何度も何度も、お互いの顔を見ながらとても
楽しそうに走っており・・・

このような微笑ましい光景が見れて、撮影も
出来て、本当に良かったかと♪

その後も、一緒に遊んでボールをGETした
ミックスちゃんが、ゴロゴロしてると変態が
登場(笑)



チェロとルルが、周りをウロウロしてたと
思ったら、それを狙ってたんかい!?

しばらく遊ばせた後、お互い帰る事に・・・

途中・・・


芝生広場の真ん中で、座らせマテさせて
100m程離れて、しばしそのまま(笑)


そして帰りは30分・・・ん?
行きは確か約1時間弱(^▽^;)
暴走ではなく、ふ、普通ですよ(苦笑)

道も分かったし、公園も出来て4年程らしく
施設などもキレイなので、また利用しよう
かと♪



さて・・・ネタが切れました(^_^;)
どうしますかねぇ・・・。





地味に参戦 良ければ是非♪