ルル 1歳1ヶ月でつ♪ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

土日の事をって思ったんですが(^▽^;)

本日は・・・

我が家のルルさん、成長記録の日♪



無事に1歳1ヶ月を迎えました♪

そして、今回からチェロと同様に計測箇所を増やし
計測を。



その他にも・・・

・目頭から鼻先まで・・・6cm
・肘から足先まで・・・16cm
・手のひら・・・3.5cm

以上の結果となりました♪

それと、月に何度か計測に使用していた体重計
ですが、実は飼い主達用のだったんです(苦笑)
ここに来てようやく、他のブログでも登場している
ベビー用のスケールを発注したので、来月からの
計測は今までよりも、細かく測定が可能に♪


さて、先月からの変化ですが・・・

まずは、誕生日当日にやらかしてくれた顔半分の
毛のチリチリ(笑)・・・やっと分からない程に。
各部位に関しては、成長も止まっているので変化
は無いかと♪
体重は、微減な感じですがよく運動もしているので
心配は無いかと。

チェロの時に多少触れましたが、チェロの胃腸炎等
の事もあり、ルルも食糞の問題もありフード難民化
してましたが、両方にとって良いフードに♪

ルルに関しては・・・
毛艶が以前に比べて、とても良い感じになっており
チェロ同様に、出てくるものがとても良い状態(^o^;)

そして問題の「食糞」ですが・・・

食糞が始まった頃は態勢に入ると既に顔は後ろ
向きで、落ちた瞬間にパクッだったのがフードを
色々と変えても、防止スプレーや防止液体など
色々と試すも効果は・・・「全滅( ̄_ ̄ i)」
チェロもルルも同じフードって事もあり、最初の頃
は自分のだけが、チェロのまで食べる様に(゚_゚i)
対策しつつ、飼い主達が気がついた場合は態勢
に入った状態で、押さえて回収したりと・・・

この頃の回収率・・・2~30%くらい

その後は方法を変えて・・・
したら、オヤツご褒美でウンチから気を逸らす事
を続けるも、見ていない場合はやはりダメ(-。-;)

つい最近までこの方法で、回収率・・・7~80%

そして、この1ヶ月間は友人のススメにより新たな
フードに切り替えて、まずは出てくるものがとても
良い状態だし、匂いもかなり軽減し今までの対策
の継続により、今まで無かった行動までも!

した後に、尻尾フリフリと飼い主達のとこに来て
鼻をツンと突いてと、お知らせに来たんです♪

そんな現在の回収率・・・95%以上かと。

若干、まだ見ていない場合の不安がありますが
100%に限りなく、近づいているかと♪






地味に参戦! 良ければ是非とも♪

にほんブログ村