2度目の花火大会へ♪ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

日付が変わってしまいましたが・・・

昨日の4日は、今年早くも2度目の花火大会
の「江戸川区花火大会」へ♪

今月1日に、チェロとルルにとって初めての
花火大会へ行き、他の方々のお話で怖がる
吠えるなどなどありましたが、少し心配して
打ち上げ場所から少し離れ、風向きも考慮
して、それなりの音量で・・・

全く問題無しの結果。

今回は前回よりも、打ち上げ場所に距離を
縮めてって事で、昼過ぎに家を出発♪
事前に調べ、家を出るギリギリまで駐車場
の情報を調査していたのもあり、すんなりと
駐車場も確保(^-^)/
見物場所も、事前に調べ済み♪

のんびりと相変わらずのアウトドア仕様の
カートを押し歩いて、会場近くに到着♪



現場までの道中、天気がかなりヤバイ雰囲気
でしたが、到着後は天気にも恵まれ・・・

暑いんでしょうが、ルルの眼つきはどうにか
ならないでしょうか!?(笑)
カートのコット内に、保冷剤やひんやりマット
など、他にも濡らすタオルや氷水を入れた
水筒も持参して、暑さ対策はほぼ万全?



それでも暑そうなので、時々トイプーとかが
耳をゴムなどで、縛っているのを真似てみる
もあまり効果無し!?

うちら的には、ヒットでしたが(笑)

更には、チェロが若干カートから降りたそうで
降ろしてやると、リードも無しですが・・・
(もちろん飼い主達で、しっかり見てますよ。)

結果・・・ウロウロする事も無く飼い主達傍で



寝ました(笑)
ひんやりタオルを巻いて、まるでオッサン!?(笑)
広々したカート内で、ルルも寝ました(苦笑)

こんな日ですから、人も沢山ですが本当に動じ
ないワンコ達・・・(^▽^;)

花火開始時刻が近づくと・・・



分かります? この人、人、人・・・
この写真を撮影時も、ワンコ達は写真の様に
寝ておりました・・・。

そしていよいよ開始時刻に・・・




今回は、見物場所の近くに街灯なども無く
ワンコと花火の撮影は、残念ながら撮影が
出来ず・・・
しかし、今回は前回より明らかに近い場所
で、花火の音もお腹に相当響く距離・・・

ですが・・・
最初のうちは、チェロもルルも不思議そうに
花火を見物してましたが、途中からカート内
から膝の上に移動させたら・・・

チェロさん、花火と花火の間に何と・・・

イビキかいて、寝てました( ̄_ ̄ i)
ルルも目を閉じていたので、寝ていたかと。

ネジが外れているのは、ルルだけではなく
チェロもか!?

前回、今回ともにとても大人しくしていて
くれたので、花火を満喫出来ました♪

さぁ~次はどこかなぁ・・・更に近くに行こう
かなぁ・・・。





地味に参戦中。 良ければ是非♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村