注意&決断。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

本日は・・・

午後から我が家ワンコ達、大好きな(何故!?)
病院へ行ってきました。

そろそろ月の真ん中。
そう、ノミ・ダニの薬&フィラリアの薬を頂きに・・・
年間分を、まとめて貰うという選択肢はあったが
それをせず。

何故なら・・・

現状、ルルに関しては健康状態は良好そうですが
チェロが(苦笑)

チェロは、パピー時から膀胱炎・急性細菌性胃腸炎
風邪・胃腸炎などが続き、今もご飯の量を気にして
ないと、すぐ固くor緩くなり胃腸炎が再発(><;)

そんな調子なので、月に1回もしくは2ヶ月に1回
のペースで先生に診てもらい、ついでに薬を貰うを
続けております。

今日の検診でも・・・

一時期、体重も4.9kgまでありましたが検査に
行く度に・・・

4.7kg→4.5kg→4.3kgとダウン。
まぁ散歩が好きで、良く歩くし走るも好きなので
維持が出来ているようでしたが・・・

今日は、4.2kgと更にダウン。
お腹も少しゴロゴロしてるって事で、要注意そして
「これ以上、減量させない様に。」

注意を受けました・・・(-。-;)。

ご飯も、現状お腹の健康用みたいのにしてますが
それでもダメなら、他を探さないとなぁ。


そして今日は、もう1つ重要な事が・・・

チェロはもうすぐ7ヶ月って時に、去勢手術を行い
ましたが、ルルもそろそろ避妊するかしないかの
時期になり、悩んでおりましたが・・・

夫婦で相談&先生に相談・・・

ルルさん、避妊手術を行う決断しました。

手術日は・・・5月19日(土曜)朝から1泊2日で
手術を行う事に。

決断したものの、今から心配・・・。

$「チェロ記ー。」


チェロもルルも、頑張りましょう!






地味に参戦! 良ければ是非♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ