ルル 7ヶ月でつ♪ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

5月になり、GWも残り今日、明日・・・
2,3,4日は連続で雨の為、予定していた事も
残念ながら断念(TωT)

そんな本日・・・

$「チェロ記ー。」


我が家のルルさん、7ヶ月を迎えました♪
数日前の写真&かなりの親バカですが、すごく
可愛らしい表情に、飼い主達大満足(苦笑)

そして、いつのも計測結果は・・・

$「チェロ記ー。」


6ヶ月時からの変化として・・・
5ヶ月から6ヶ月時と同じく、体重が400g増加
各部位は首が4cm太くなった?測る場所を少し
下だったかな!?(多分、チョイ下かと(笑))
他は微増の結果に。

躾面ですが・・・
座る、待つ、伏せなどはほぼほぼ完璧になり
つつ、お手&おかわりもかなぁ・・・
トイレに関しては、オシッコは成功率は声掛け
に反応して、したい時は自らトイレに行き、ほぼ
完璧ですが、そうでないと睨みます(笑)
まだ自らってまでは行かず・・・100%完璧に
まではまだ少し時間が必要かと。

あと食糞に関してですが・・・
最初は、食べようとするや食べてしまうと怒る
フード変更、食糞防止シロップなど色々と対策
してきましたが、効果無く(-。-;)
最近は、少々やり方を変更して、まず怒らない
で、態勢に入りするとオヤツをあげて褒める!
このパターンに変えてからは、食糞率もだいぶ
減ってきているかと。
両方共に、地道に頑張ります♪

そして、そろそろ決断を下す時期に来たかなぁ
って思う今日この頃・・・。

まずは無事に7ヶ月を迎え、ホッと♪






地味に参戦中♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ