初めてづくし。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

胃腸炎の治療の為、薬服用でしたが服用も
13日には終わったが、14日にまたも早朝に
嘔吐で、今日もならまた病院へ・・・

でしたが、今日は嘔吐も無く元気そうなチェロ。
油断は出来なそうですが、様子見って事に。


そんな中、今日はあの日です。

$「チェロ記ー。」


チェロは昨年6月から開始して、12月までは
毎月でしたが、冬場は2ヶ月に1度に。
ルルは今回、初めてとなりました♪

事前に・・・
これまたルルは初体験の・・・

$「チェロ記ー。」


チェロの時も、怖がる事も無くシャワーからの
お湯をガブガブと、飲んでましたが(苦笑)
ルルも、大人しく洗われてます♪

$「チェロ記ー。」


まだ毛が薄いのか、ちと可哀想な感じに(笑)

もちろん・・・

$「チェロ記ー。」


チェロも気持ち良さそう!?


そして、2匹共に・・・

$「チェロ記ー。」


無事に完了♪

チェロは現在、フロントラインのS犬用の
0.67mlですが・・・
ルルはXS犬用で、0.5ml。

チェロも、初めての時はそうだったのかな?
容量など確認せずだったなぁ・・・(^▽^;)

次は4月15日予定です♪
現状、日付固定が出来ているが・・・。





地味に参加してるんで、良ければ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!