どうも弱いんです・・・。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

昨日も今日も、飼い主達グッスリ寝ていると朝方に
ウグウグ・・・グエェ~・・・カッ!って音に飛び起きて
おります・・・。

正体は・・・

一緒に寝ていたはずのチェロが、布団から出て
リビングに移動して、吐いている音です(・・;)

昨日はお腹が空き過ぎて、ちょいと戻したのかと
思いましたが、さすがに連日のリバースって事で
嘔吐物を確保して、その後のウンチも確保をして
病院に連れて行く事に。

ちょうど、ルルも気になる事もありタイミング良く
ウンチをしてくれたので、それも確保です(笑)

$「チェロ記ー。」


まずはチェロから診察を・・・

健康チェック、嘔吐物検査、便検査としてもらい
以前の様な細菌は、検出されずでしたが・・・

悪玉菌率が高く、腸内が荒れている結果が。
「胃腸炎」との診断。( ̄_ ̄ i)

ですので、またもや

$「チェロ記ー。」


注射を、2本です。

そして・・・

$「チェロ記ー。」


整菌剤、消炎剤、胃酸分泌抑制剤、整腸剤と
4種のお薬服用生活に・・・(苦笑)

どうも・・・

胃腸が弱いようです(飼い主に似たな・・・)


続いて、ルルの診察を・・・

ルルは吐いたりは無いが、あの衝撃の物体騒動
それに食糞があるので、便検査を中心に。

結果は、駆虫薬などの効果もありで検出は無し。

しかし、かなり未消化な状態なので栄養が上手く
接種出来て無い、可能性ありって事。

そんな訳で、サンプルフードとして・・・

$「チェロ記ー。」


仔犬用の高栄養のフードを、普段のご飯に混ぜて
あげてみて下さいと、サンプルを♪
食糞対策、第3弾?

チェロといい、ルルといい問題多し!?ですが
定期的に検査してもらう事により、早期に対応
出来るので、良い事ですかね♪

病院の後は、ルルも4ヶ月を過ぎた事ですので
以前、購入を断念していた食糞対策品を・・・

$「チェロ記ー。」


4ヶ月以降から使用とあったので、今回近くの
ホームセンターで購入。
第4弾、効果の程は・・・。
(継続使用タイプなんで、効果は後程)

それに、新たにおもちゃも(甘やかしです♪)

$「チェロ記ー。」


10分掛からず、破壊(笑)

しかも、もげた足丸々・・・ルルの胃の中に(苦笑)
(数時間後・・・出てきました(笑))


健康面など、今年も悩まされるかなぁ・・・。







応援して頂けると、ありがたいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!