見事なフリーズ。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

散歩サボり癖に続き、ブログサボり癖を発症(苦笑)
読んで頂いている方々、すみません。

予定も無く、ダラダラなもので(苦笑)

それでも散歩などには、行ってますよ(^▽^;)

チェロとルルのご飯が、無くなりそうだったので
いつも買いに行っている、ホームセンターへも♪

$「チェロ記ー。」


チェロは何度も乗せてますが、この日は初の2匹
ルルも一緒にでしたが、怖がる事も無く。

ご飯が目の前で、喜んでいるだけか!?

ルルは変わらず、今回もビューティープロの仔犬用
ですが・・・
チェロは、今回からビューティープロに変わりは無い
が、「成犬用」から「低脂肪」へ。

$「チェロ記ー。」


つい最近、チェロを抱っこした際に・・・

「ん~重くなったかなぁ???」
(ルルがいるから、重さの差に勘違い?)

一応、計測すると・・・「4.9kg」の表示。

5kgオーバーだと、色々と心配なんでダイエットの
指令は出て無いですが、飼い主がちゃんと管理し
ないとって事で、ご飯の変更に。

理想は・・・4.5kg!?
まぁ4.7~8くらいで安定すれば良いかな。


それ以外に、もちろん通常通り散歩も♪

$「チェロ記ー。」


チェロは歩くのも、走るのも大好きなんですが・・・
(カモに遊ぼうと言いつつ、襲撃狙いです(笑))

ルルは・・・

$「チェロ記ー。」


家から遊歩道までは、まだ人・自転車・バイク・車が
多いので抱っこで、遊歩道に入ると下ろすんですが
下ろした場所から、全く動かず(苦笑)

チェロの散歩ルートの折り返しまでの間、抱っこと
下ろすの繰り返し・・・

その度、見事なフリーズ(苦笑)

飼い主達の休憩場所から、家へ帰ろうとし下ろすと
ようやく、歩き?飛びだすルル。

$「チェロ記ー。」


まだまだ、散歩の楽しさなどを理解してない様だし
洋服やらリードやら、慣れて無い様で(^o^;)
それに、ご機嫌斜めなんかな!?

それでも帰り道は、チェロの事を相変わらずの飛びで
追いかけ、ジャレて並んで走ってくれるんですが・・・

チェロの時に比べ、何とも気難しい子なのかな?
一緒だと、歩くよりも必死に追いつこうと、走るばかり
なんで、やはりルルのみでって機会を作りますかね。






応援して頂けると、ありがたいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!