休日のマンション内覧。 | 離婚後の日台夫婦

離婚後の日台夫婦

私たちの離婚してからの日常ブログ

本日、元夫と出かけました。

マンション内覧の前に街中華をたべました。







内覧したマンション。ゲストルームがかなり綺麗。住居スペースより綺麗でした。笑


正直、内覧って疲れますよね。。。笑い泣き


ちなみに私たちは離婚して、

今は再婚はせず別居です。

週末、食事をしたり、出かけたりする仲です。


今は元夫に対して、イライラする事が少なくなりましたが、やはりまだまだ復縁する(一緒に住んだり)と言う事が難しいと思います。

価値観やインテリア(例えばものが多い、見える場所がごちゃごちゃしているなど)の趣味も違うので結構難しい。


更にはまあマザコンというか、日本人から見て誰が見てもマザコンなので、

そこは復縁できないポイントでもあります。


私は相手の家族を嫌っているわけではないですが、やはり元夫が結局最後は母親の意見を1番尊重するので、再婚やきちんとした復縁というのは程遠いかと思います。


元夫が母親を尊敬しているのはわかりますし、理解もできますが。


関係性って難しいですね。

でもこの問題は離婚の問題にありますよね。

これは愚痴ではないです。

普通に考えての話です真顔




こういう問題というのは、自分達だけでは一筋縄には行かないですからね。


でも2人でのマンション内覧は良い経験でしたニコニコ

今は離婚していますが、色々と考えてくれることに感謝しています。赤ちゃんぴえん