⭐️明日(7月7日(日)22時まで⭐️

 

【セカンドゴール】

1280万円・4クラスの校舎達成!

 

【サードゴール】

崩壊した学校を撤去し、マンゴーの木を植える

悲しい記憶からみんなで分かち合える楽しい場所へのチャレンジ

 

https://www.reservestock.jp/shared_projects/index/1180

 

 

 

 

今、チャレンジしています

「カンボジアに小学校を建設する」クラファンですが

昨晩、4クラスの目標を達成しました!!!

 

みなさま、本当に本当にありがとうございます。

 

 

 

私は今回のクラファンを通して、

「人ってこんなに優しいんだ」

「この世界を愛していいんだ」ということを

心底知りました。

 

 

 

私はこどもの頃、いじめられてました。

 

 

人は私を傷つける!人を信じちゃいけない

この世界は危ない

 

だから学校が大嫌いでした

 

 

「どうせ」という思い込みの人生を生きるしか

生き延びる方法はない

と思ってたんですね。

 

 

けれど、心のどこかで

「本当は人を信じたい。ひょっとしたら

人は優しい存在なのかも」と

 

ずっとずっと

その「真実」を追い続けてました。

 

 

小学校の先生になって

「安心安全の世界」をこどもたちに渡したいと思い

教育学部を出て小学校の先生を目指し

そのスキルを活かして、こどもの玩具や知育教材を作るデザイナー、

開発マンへ

のち

「親子セラピー」に繋がるのですが

 

 

今回、

縁あって、カンボジアで小学校を建てるクラファンをすることになりました。

これはただの縁ではなく

 

私は「人」を信じたかった。

その「真実」を受け取るタイミングが

ご縁として巡ってきたのでしょう。

 

 

そして、今まで出会った素晴らしい人々と

「本当の世界」をみんなで見るんだよ。

 

と神様がギフトとして

この機会を送ってくれたのだと思います。

 

 

今回、クラファンをして

ギフトを受け取り

また、子供たちにギフトとして渡す

 

まさに

「ペイフォワード」

(自分が受けた善意を他の誰かに渡す

善意をその先につないでいくこと)

 

みなさんの純粋な愛が

「お金」を通し

未来の子供たちへ学校を通して繋がってます。

 

 

 

 

 

 

今、備品なども含めて

学校建設の最終調整をしています。

 

でも、もし

もう少し集まったのなら

 

 

崩壊した学校を撤去し

そこに

マンゴーの木を植えたい。

 

 

ショックな学校崩壊の記憶ではなく

子供たちみんなでマンゴーを育て

実りを食べる。

 

楽しい時間

「美味しいね」と分かち合う

記憶へ塗り替える

 

そんなチャレンジができたら素敵だな。

と思います。

 

 

 

今朝のインスタライブでは

リターンについての説明をしました!!

ぜひご視聴ください

https://www.instagram.com/reel/C9DqldaSBYk/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

また、今夜youotube配信でも

クラファンについての思いや

私が見えた世界について

お話しさせていただきますね。

 

https://youtube.com/live/CrEPA-WwbO0

 

 

 

残りあと1日

引き続き、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

https://www.reservestock.jp/shared_projects/index/1180