3月30日にサンマーク出版さんとの

共同プログラム

神様代行〜陰陽の糸・結び直し旅〜が終了しました。

 

 

 

 

こちら、昨年8月にスタートした

「神様代行」のご受講生を対象に、

さらに次へ歩みを深める講座として

11月23日

出雲からスタートしました。

 

 

 

毎月の講座を含め

伊勢神宮の旅

 

受講生全員140名ほどの

神様結びセッションなどを行いながら

神様との関係を結びながら進めてきました。

 

 

 

「陰陽の糸」は

日本の神様や精神性を中心にお伝えしたのですが

私自身、

講座を作るにあたり

神様のこと、日本の歴史のこと、神社のこと、祝詞、言霊含め

めちゃくちゃ勉強をしました・笑

日本の美しさ、強さ、神宿る国、DNAなどを

より深めることができて

日本人に生まれたことを誇りに思う日々でした。

 


 

また、講師は

講義の「お勉強」の内容だけでなく

テーマに向けて「体験」をさせられることが起こります。

 

正直、これが一番辛かったです・苦笑

 

 

 

けれど、これについても

魂が、「この体験」「このタイミング」「このテーマ」

と決めてきているからこそ

この講座につながっているんだと

屈服することばかり。

 

そんな状況でも

受講生さんが、メキメキと結果を出され

激変していく姿は

心の支えになったし

 

「この方向で良かったんだ」と

改めて魂が震える時間となりました。

 

 

 

日々、facebookに書き込まれたり

メッセージをくださる

受講生さんの心も現実も

大きく変化して

より、自分らしい道に進む姿は

感動でしかなかったです。

 

 

そして、改めて思うのが

私たちの人生

 

 

そのものが「旅」である。

 

 

この地球で

「陰陽の糸」をどれだけ結び直しをしながら生きるのか?

どう生きるのか、みんなで考えながら生きていく

 

それを見つける「旅」が生きるということ

 

 

この講義に出てきた大和言葉に

「事向け和す」

というのがあります。

 

問題は、解決するために起こるのではなく

話し合うため

自分や相手のことを知るために起こるんだよ

 

という意味です。

 

 

私たちはすぐに「解決」しようと躍起になるけれど

解決という旅の終着点に向かう道筋にこそ

輝きがあり

結び目を作る「もつれ」こそが

「生きている命」なんじゃないかと

考えさせられる言葉です。

 

 

結び=産霊

 

 

全てを生成するエネルギーは

人と人とがもつれあいながら

生まれていく

 

 

それが人間たらしめることなのだと思います。

 

 

「何を見つけ」「何を結ぶ」のか

その生きていく「旅」は

まだ始まったばかり。

 

 

祈りと共に

これからもみんなで見つけ合う日々となるでしょう。

 

 

最後に

ここまで受講してくださった皆様

弛まぬ愛をありがとうございます。

 

そして、企画、運営の全てのサポートをしてくださった

サンマーク出版さん

 

共に生きるの結び目を作ってくれた

岸田さん

 

本当にありがとうございます。

 

青いバラ「アプローズ」

喝采・夢が叶う

という花言葉

 

まさに、これから夢に向かう「旅」をする人に

ぴったりなバラです。

 

 

 

 

 

 

 

全員にお渡しした「結縁証」

 

お恥ずかしながら私の方で

イラストを描き、デザインもさせてもらいました。

 

(aiじゃないよ〜笑)

久しぶりに描くイラストは楽しかった!!

 

そして

ワンポイントアドバイスや、その人についている神様を

サンマークさんが

セッションをテープ起こししてえくださり

形になりました。

(とても大変だったと思います。感謝・大涙)

 

みなさん喜んでくださって、私も嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

懇親会でも

楽しい時間を過ごせました!

 

 

書きたいことはたくさんありますが

これ以上書くと

思いがあふれて文章にならなそうなので

このあたりで終わりにします笑

 

 

ご受講のみなさま

スタッフの皆様

 

 

ここまで、一緒に旅をしてくださって

本当に、本当に

ありがとうございました