先日、第一回目の体験会がありました!!

 

 

 

 

 

 

講義も

「こんなに内容が濃いの?」というほど

深く、刺さる所がビシバシあったようで

 

ご感想にも

・想像以上でした

とっても深い内容でただただ驚いてます。ロールプレイのワークでは自分の事でないのに、なぜか涙がとまりませんでした。

 

・感動で泣きました

バーストラウマの話を聞いて、なんだかわからないけど涙が出ました。

 

・今聞けてよかった

終わった後もどんどん身体がポカポカになり、感無量という感じで一緒に聴いていた赤ちゃんとそのままお布団に入りました。

 

などなど

感情を揺さぶられた内容が

たくさん寄せられました。

 

全文はこちらの下スクロールで読む事ができます

 

 

 

 

また、どんな内容だったかは

「親子セラピーブログ」を

ぜひ見てくださいね。

 

 

リブログでもありますが

涙腺崩壊する人が多い。

 

そして癒されまくる人も多い。

 

 

 

 

それは

私たちがずっと見ないでいた心の傷を

みんなで安心安全な空間で

温め直すから

 

 

それにふさわしいワークを行うのですが

これによって

心の扉まで開いていくんです。

 

 

親子セラピーを受講する前

人が怖い

私ががまんすればいい

 

というように、ある意味「孤独」をずっと抱えてきた人が

とても多いのです。

 

 

でも、もう

孤独な戦いはしなくていい

 

それは、どうしたら手放せるのか

 

優しくやさしく手を差し伸べあって

人間だから

その苦しさや、不甲斐ない自分、なかなか踏み出せない自分

自分を好きになれない自分

 

そうだよね。

それが私たちだものね。

 

と、本当の自分を出していく。

それが何よりも

私たちを本来の魂の道に誘っていくんです。

 

 

だから、この時代に

修行とかはいらないんです。

 

 

一人で頑張ってきた受講生さんが

チューターさんとして、今度は

頑張ってきた人を応援する立場になって

 

リブログでも、ブログを担当してくれた智子ちゃんが

こんな風に書き記してくれた

===

もちろん、私もその一人!

気付いたら思っていた以上の変化変容が!!←「気づいたら」…がポイントなんです✨

 

「いつ死んでもいい、私がいなくなっても誰も悲しまない」と思っていた数年前。

ただ父より先に死ぬわけにはかない…という思いだけで生きていた私が!

受講後の今、なんと、みなさんの笑顔をサポートさせて頂いてます!

===

 

みんながサポートしあう

 

「一人じゃない」が

人生を激変させて

 

人間関係が好転した!

とか

転職が大成功した!

 

という所に繋がっていくんですよね。不思議だけど。

 

 

でも、そんな

本来の自分を体験できる場として

 

ここに提供できることを嬉しく思います。

 

 

気になる方はぜひ体験会に遊びにきてくださいね