出雲大社にて!




11/3~10日・超絶神さまとの縁結び!必ずこれをやって!!




Q.先日、出雲大社沖縄分社にいってきたばかりです。

A.出雲大社って分社もありますからね。ハワイにも六本木にもあります。分社もいいですね。



Q.昨日出雲大社に行って先ほど帰ってきたところです。

A.11月3日の期間じゃなくても何も気にしなくていいですよ。そこのエネルギーはちゃんと私たち持ち帰っているし、置いてきていますのでね。

私が神社に行く時は自分のお願いだけではなく、神社のまわりにあるエネルギーも一緒にお願いすることがあるんですね。
漂っている願いを結んであげてくださいと送り込み、そのエネルギーをもらって人の願いを叶えていることもあります。

この期間の前後はエネルギーが動いているので、いいご縁が結ばれるんじゃないかと思います。



Q.今年初めて神在祭に行きます。毎年出雲大社に参拝しようか考えていると、必ず蜂とムカデが家に入ってきます。虫の知らせでしょうか?

A.これはサインかもしれないですよね。
蜂って私は繁栄だと思っているんですよね。なので繁栄する時っていうのは蜂が家の中に入ってきたりします。
あと、ムカデも足が多いからいろんなところに広がっていくいう意味なんじゃないかなって思います。



Q.ちょうどその期間の9日、新しいところで講習させていただくことが決まっています。

A.この期間に新しいこととかご縁が繋がるチャンスが来る方もいらっしゃると思うので、ぜひそれを大事にして欲しいなと思います。



Q.来月カードリーディングのご依頼をいただき、ドキドキで逃げ腰でしたが、ありがたくやらせていただこうと思いました!トライします。

A.ぜひトライしてみてください。この期間は断らないでどんどんキャッチしてご縁を結んでいくっていうことを話しました。引き気味ではなく来るものは拒まないっていう姿勢だったらいいですよね。



Q.シンガポールに住んでいます。日本の神様、海外の神様と異なることもあると思います。お話を聞いていると、心が動かされます。故郷の思いが浮かび上がってきます。

A.宗教がいろいろ違ったりするので捉え方も違うと思うんですけれど。八百万っていうのは日本の神様だけではないんですよね。自然信仰なので、木にも風にも神様は宿るという考え方なんです。どこの国にも木はあるし風は吹いていて海もあるので、神様っていう思いは一緒なんじゃないかなと思います。

私たちは自分が心動いたことを選択してやっていくのが大事だと思います。



Q.11月3日~10日意識して神様にお話ししてみます。

A.素晴らしいです。この期間は神様が集まっていて、神様と交流を深める絶好のチャンスなので、ぜひやってみてください。



Q.恋愛相談です。3年くらいずーっと気になっている方との縁が「本当に縁」なのか、粘り強く神様に聞いてみるのはどうなのでしょうか?それとも切り換えて「こんな人がいいです!」とお伝えするのがよいのでしょうか?

A.すごくいい質問ですね。
神様に聞いていくのもいいんですけれど、やっぱりその人とどうしたいかなんですよね。その人と本当にいい関係性であれば腐れ縁ではなく、自分の人生を大きく動かしてくれるご縁なんじゃないですかね。

神様に聞くよりは自分の実体験でその人と真正面に向き合っていくっていう方が大事なんじゃないかと思います。
その人とやりきった後に、こんな人がいいですって切り替えた方がいいと思う。

神様でも、私たちが動いてやらないといけないことには手が出せないんですよ。
神様は応援やインスピレーションはくれるので、私たちがチャンスをしっかりと言葉にしたり行動に起こせるかなんです。
その部分をしっかりとやった後に、難しいな未来がなさそうだなと思ったら、心に区切りをつけたり払いをして次に行くのがとっても大事なことだと思います。参考にしてください。



Q.何度も参拝している神社で、自分の名前と住所を毎回伝えた方がいいでしょうか?

A.これ伝えていくといいと思いますね。
何回も参拝すると顔見知りやご贔屓さんになっていくんですけれども、私は毎回伝えた方がはっきりすると思っています。その方が神様もわかってくれるんですよね。

神様の視点からすると私たち一人一人を区別する感じじゃなくて、みんな大切な子供たちなんですよ。

みんなの願いという形でピックアップするケースもあるので、しっかりと自分の名前と住所を伝えていくといいかなって思います。



11月3日~10日まで、出雲にたくさんの神様が集まって縁結びをして下さるので、私たちも神様との縁結びをしながらご縁をぜひ繋いでいって欲しいと思います!




 

公式Line@

 

 

検索ID  cherishhana

 https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

youtube

番組登録よろしくお願いします!!

 

 

instagram

 

 

 

 

 

 

【音声CDになりました】

 

 

 

 

■著書■