やってみないとわからない


私たちは、なぜか
想像の範囲内で日常を過ごしていきたいと
深く思ってる。



いやいや、そんなバカな!
わたしゃ新しい自分が見たいのよ。



そう思ってるかもしれないけど
かなりそれは
リスキーなことなのだ。


先日のこと。
友達と近況を話してた時に
つい口から

「いや、そうは言っても
これ以上は進みようがないのよ」




なんさ、口をついていた。


・・・


わたしっぽくないぞ。


と思いながらも
これ以上は横には広がるが
縦には深まらないと
すっかり思い込んでいたのだ。


実は、この話。
とある分野においてなのだ。


と言うのも
人にはそれぞれ
得意分野、苦手分野が存在する。


得意なことは
どこまででも行けるしエネルギーがみなぎる。
俗に言う
「ワクワク」だ。
その分野では冒頭で書いたように
「やってみないとわからない」が見事に適応される。


一方、考えるだけで緊張が走り
力んでしまうものは
苦手分野と言えるだろう。



では、どうやって
「苦手分野」を克服するのよ!
と、皆さん自分のことと照らし合わせて
聞きたい気持ちが高鳴ってきたのではないでしょうか?



ここは、
ズバリ


少しづつやっていくことで
慣れていく


・・・



なんだ
当たり前じゃない。
魔法じゃないのね。



と、舌打ちしているのが
聞こえて心苦しいですが。



実際
苦手を一気に得意にするなんて
私たちは無意識に
「過去の情報」を参考に生きてるわけて





それはやっぱり難しいのだ。



少しづつ
抵抗が起こらないレベルで
脳をごまかしながら
馴染ませていく。



もちろん最初の一歩は
なかなかに大変ではありますが。


でも、その一歩すら
「やってみないとわからない」のだから。




《追伸》
今日から出雲です!
目指すは神迎祭。
LINE@登録の方にですが・・・
出雲から、縁結びに必要なワークをお届けしますね。



では、いってきます!