今、出雲に来てます!
理由は


神迎え祭!
11月3日に神さまが出雲にいらっしゃいます!!








詳しくはYouTubeをみてね


11/3~10日・超絶神さまとの縁結び!必ずこれをやって!!





神様のご加護を受けたい方

多いと思います!



神様はいつでも私たちにご加護を促してくれる。

どんな時も味方になってくれている!




11月3日~10日の7日間は

特に私たちと神様とのコネクションが

強くなっていきます!




10月は神無月と言われ、

神様がいない月ですが

旧暦なので現在の暦に合わせていくと

10月の末から11月の中旬くらいに当たるといわれています。

今年でいうと神無月は11月の上旬に当たり

11月の3日~10日にハマります。




神集い

日本中の八百万の神様が出雲大社に集まってくる




この期間に起きているのは神集い!



11月3日に

出雲大社に全国の八百万の神様たちが

一斉に集まる。



この時期に神在祭というお祭りが行われ、

神様が2023年に向け、

私たちの大事なご縁や出会いを結んでいくために、

話し合いをします。



神さまが集結しているエネルギーを使っていき、

この期間を

どう過ごしてくかが大事!





~去年の神迎神事の話~


稲佐の浜の岩場の鳥居から神様がいらっしゃると言われていて

神様がいらっしゃる時に風がピタッと止み、

お焚き上げの炎が強くなったりすることが起きます。

その瞬間胸を

ドンとつかれ

神様たちが到着したとわかりました





ご神事が終わると

神主さんが神様たちを出雲大社にお連れして

舞殿を通過した奉納殿でチェックインをします。




奥の宮に大国主が住んでいて、

そのお社のまわりに19のお社があり、

そこが神様たちのホテルとなります。




神様たちは泊まり込みで私たちのご縁を繋いでくれます。



十九社


十九社の十九とは無限という意味で、

いろんな神様たちが無限にいらっしゃることを表しています。



この期間はいろいろなお祭りが行われて、

神様たちは最後に万九千神社でお食事をして、

帰っていく流れがあります。

神宴、直会(なおらい)と言ったりもします。





神様が泊まり込みで

縁結びをしてくれるすごく大事な期間なんです。




目に見えない世界の「むすび」の霊力


産霊(むすひ)とは

目に見えない世界を結んでいく霊力のことで

産霊を司っているのが大国主の出雲。





国づくりを天照大神が、

見えない世界で国づくりを大国主が契約し、

出雲の地を選んだ・・・




出雲大社は大国主が見えない世界を担当する

約束。



産霊は結びの語源にもなり、

私たちの結び付きから

いろんなものが生まれてくるんです。





産霊は2つのものが繋がってもう一つのものが産み出される語源であり、

男と女が結び付いて子供が生まれ子孫が繁栄していくというように。





目に見えない結びの力を出雲が取り仕切っており

特に神在祭の時に

神様たちが集まって私たちの来年の結びをしていくんです。




縁結びの神様



いろんな呼び方がありますが、

大国主、大黒天は縁結びの神様と捉えていただくとわかりやすいかなと思います。



大国主は優しくてどんな人にも友好的で力になりたいと思っています。



そこを私たちが信頼して

しっかりと願いを言ったり大事にすると

コミュニケーションを取りやすいです。




ただし

神様に対し疑心暗鬼だったり

自分から境界線を作り遠のいていることがけっこうあります。



だからこそ

私たちがオープンになっていくと

神様との関係もいい状態になっていく!

大事なことだと思います。




やってほしいこと


1.払いをする

いらないものを削ぎ落とし体と心を整える。

首の後ろと頭頂部を粗塩(30~50グラムくらい)で洗う。

心のモヤモヤを箱をイメージして入れて整理をする。



2.7つのポイント



①来るものは拒まずチャレンジをする、可能な限りで


②心身共に健康な状態になる、心配事は置いておく


③2023年自分が幸せになっているイメージをする


④肯定的な思いを保っていく 自分にも人に対しても


⑤自分に自信を持っていく、トライしてみる


⑥静かな時間を心がける、心の静粛さを感じる


⑦良縁祈願で有名な神社やパワースポットに行く



出雲大社に遠隔参拝をする

神様はいなくてもエネルギーで繋がっている




おすすめ神社



・東北

卯子酉神社(岩手県遠野市)


・関東

東京大神宮(千代田区)

川越氷川神社(埼玉県川越市)

大宮氷川神社(埼玉県 さいたま市)

明治神宮(渋谷区)


・中部地方

四柱神社(長野県松本市)

気多大社(石川県羽咋市)

三光稲荷神社(愛知県犬山市)

恋の水神社(愛知県知多郡)


・関西

安井金刀比羅宮(京都市)

地主神社(京都市)

下鴨神社(京都市)

都久夫須麻神社(滋賀県長浜市)


・中国地方

出雲大社(島根県出雲市)

八重垣神社(島根県松江市)

白兎神社(島根県鳥取市)



ご祭神として大国主大神、素戔嗚尊(すさのおのみこと)、奇稲田姫令(くしいなだひめのみこと)を奉っているところが縁結びにいいと思います。

氏神様でもいいと思います。




3.どんな人とご縁を結びたいか明確に



どんな人とご縁を結びたいのかをしっかりと持って欲しいと思います。

こういう人がいいとオーダーをすれば

それに近い形でセッティングしようと神様は聞いてくれます。


参考にしてくださいね!




 

公式Line@

 

 

検索ID  cherishhana

 https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

youtube

番組登録よろしくお願いします!!

 

 

instagram

 

 

 

 

 

 

【音声CDになりました】

 

 

 

 

■著書■