成果が出ない時の考え方





「やったね!」という結果が出たり

一回うまくいったら

辞められる




でも、それがないから




仕事や

もしくは相手から

手が引けない




ズルズル引き受けてしまい

引き際を逃してしまう




でも

結果が出ないことが

何よりも結果




成果が見たいのはわかるけど

やれるだけやったら

考えてみてもいいんじゃない?




全て「結果が出る」ことばかりが

大切なことじゃない。




しがらみから解き放ち

その経験を

愛していくことの方が

人生にとって

尊いことだから。


ーーーー


今朝

・もうちょっと行けると思ったのに!

・どうやって挽回しようか?

・困ったな


と言う「投げかけ」をキャッチしたので

それについて書きました。


仕事や恋愛って

まさにこれだよね


私は?と言うと

まさに

やる事をやってもなかなかうまく行かない場合は

根本を見直します。


《人との関係だったら》

いくらやっても結果が出ない場合

「その人とは学びはあった。それは得られた」と

それぞれの道を応援していく。


なぜなら、共にいると発展するのが

自然だから。


それがどうしても起きないのは

学びが終わったか

相手が違かったのだ。



《仕事の場合なら》

それ以上無理はしない。

そこまでやれたことに意識を向けて

野心や可能性は

違うところに向ける。

仕事は時期や内容、力量など適材適所が

間違いなくあるからです。


ーーーー


引き際を伸ばすのは

得策ではない。

と言うことです。





それにしても。不思議だな。

書かされてる感じがする。


でも、必要な人がきっといるのだから

何かの参考になったら

嬉しいです!