先日行いました

9月9日

「菊理姫と9月9日の秘密」Live


とても勉強になりました!


お酒を嗜みます!


など、沢山のご意見をもらいました。


本当にありがとうございます。



今日はぜひ、皆さまにして欲しいことがあります。


それは、

自分の陰の部分

例えば「自己否定してしまう性格がイヤ」

とか

「お金を使いすぎる私をなんとかしたい」


「物事が、スムーズに行かない私のどこが悪いんだろうか?」



など、

ネガティブとも言われる所。



けれど、このネガティブな所こそが

その人らしさ。

その人の魅力に繋がっていると思うのです。



私は、その人のそういう部分が

愛おしいな。

美しいな。


と思うことがあります。


すなわち、



ネガティブな所を愛していくと

自分らしさも自ずと醸し出されていく。



そう感じます。

もちろん、自分らしいとは広い意味なので

これだけではないけれど



なぜ、今日このことを言うかというと


重陽の節句だからです。



陰と陽が重なり

統合される。



それは


全く違う性質のものが交わることで

新しい「命」や「スタート」が生み出されるから。


(男と女と言う概念はわかりやすいですね)



だから。

今日9月9日


重陽の節句には

ぜひ、自分のネガティブな所に


「それでもいいよ」


と、声をかけてあげて

内なる調和をしてみてください。


すると、不思議と

自分自身のパワーが引き出されて

より、この先がスムーズに進みやすくなっていきます。



ぜひ、9月9日大切な日に

やってみてね。


また、こちらにも色々とポイントが書いてあります。

よろしかったら

お読みくださいね。



今日は重陽の大切な日なので

私はイベントを開催。

これから行ってきますね!