先日のお盆は

我が家にとって、父や兄の新盆にもあたり

 

いつもとは違う

「心構え」を

促されました。

 

 

 

ご先祖様は

「私たちの命の根っこ」

 

 

 

これは、

宗教関係なく世界中どこでも敬われていることで

太古の昔(縄文より前とも言われています)より受け継がれている、

今の私たちが決して忘れてはいけないこと。

 

 

 

そして「自分を大切にすること」とも

とても繋がっていると感じます。

 

 

 

と言うのも

私たちは、

 

 

 

大きな木の根っこで繋がっていて

脈絡とその生命力を共有しているからです。

 

 

 

さらに興味深いのが

 

世間で

 

  • 「うまく行っている」と言われる方
  • 金運が良い方
  • 仕事に恵まれる方
  • 人脈に恵まれる方
  • 成功者と言われる方

 

 

は、必ずと言って良いほど

「ご先祖様を敬っている」とも言われます。

 

 

その理由の3つを考えみました。

 

 

 

1つ目》

先人への感謝。

 

感謝の思いを持つこと。

 

相手や自分の見えない領域にまで意識を持つこと。

見えない所に心を使い、愛を循環させられる人は

大きく言うと、

世の中の動きも俯瞰的に見る目を養っていくことができる。

 

 

 

2つ目》

「温故知新」

 

古きを訪ねて新しさを知る。

 

成功している幸せな人は、ご先祖様から受け継がれているものを

ただ「そのまま活用する」ではなくて

その良さを生かし守りながら

「こうしたらより良いかも!」

と「自分なりにアレンジする」

と言うことをしています。

 

会社の二代目、三代目などの継承事業はなおさら。

 

「伝統・文化」を継承しながら

より、次の時代に生かされるように

少しづつ変化をさせる。

 

けれど、守るところはしっかり守る。

 

その柔軟さと強さを持ち合わせることで

生きる「核心」をぶらさずに過ごせるのだと思います。

 

 

 

3つ目》

恩恵を受け取る

 

ご先祖様は、子孫の私たちに幸せになって欲しいと

いつも、メッセージや采配を「運気」や「出会い」などとして送ってくれています。

 

その「恩恵」をより受け取りたいと願いながらも、

ピンとこない方もいらっしゃると思います。

 

もちろんご先祖様には「愛」の思いはたくさんあるけど

彼らも元々は人間です。

 

私たちがしっかり生きていないと

「恩恵」を贈るのも渋ってしまう。

 

要は「愛の見守り」をすることもあります。

けれど、見守りだけでなく、嬉しい「恩恵」を受けるには

「ご先祖様に気に入られること!」

 

 

 

実は、こういうような事をより深く考え出したのは

 

 

 

木花開耶姫命の遺伝子開花セミナーの促しが

上から来てから。

 

 

 

 

私の中で

「神さま」や「ご先祖様」の向き合い方が

数段階、変化したのです。

 

 

そして、今回

そのセミナーの質問コーナーで

「ご先祖様から託されていること

自分がやらないといけないことを

もっと知りたい」

 

 

と、

とても細やかにご質問をくださった方が

とても多かったのです。

 

 

 

セミナーでは、そのご質問を踏まえて

内容に盛り込んだのですが

個人的な内容に関しては、

ケースバイケースなどもあるので、

急遽、プライベートコースを作る事ににました。

 

 

 

 

その申し込みが17日に行われたのですが

なんと!!

ここでトラブルが発生・笑

 

 

 

 

 

申し込みの流れが、急遽ストップし

ご案内ができなくなってしまったのです笑

 

 

なんですけど

ご案内の申し込みフォームは開いていて

ご案内する前に

募集人数を上回ってしまいました。

 

 

急遽、フォームをストップしたのですが

その時間わずか10分弱

 


当初の予定人数ではなく

倍以上の方となってしまいました。

 

 

 

 

 

でも、

これはご先祖様が必要としている

「促し」以外ないんです。

 

 

 

だって、トラブルの内容からしても

「ありえない」事がおきたのですから笑

 

 

 

 

 

 

そこで、ずっと待っていてくださった方にも

そして、ご受講まで至らなかった方にも

 

 

今回は

「なるほどね」と思ってもらえるような

 

特別配信をすることにしました。

 

 

 

 

※こちらは、

「木花開耶姫命・遺伝子開花」をご受講くださった方のみ

Line@のURLをお送りしています。

 

 

 

 

 

そちらから

明日(8月20~)より

「特別配信」を行います。

 

 

その内容は

7日間で、よりご先祖様とのつながりを強めて

愛の恩恵を受け取りやすくするコツ

 

 

 

を音声配信する予定です。

(8月20~26日まで)

 

 

上記のセミナーを受けたけど

専用のLine@に登録していない方は

ぜひご登録くださいね。

(通常のオフィシャルLine@とは違いますのでご注意くださいませ)

 

 

 

では、明日からの7日間

楽しみにしていてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式Line@

 

 

検索ID  cherishhana

 https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

youtube

番組登録よろしくお願いします!!

 

 

instagram

 

 

 

 

 

 

【音声CDになりました】

 

 

 

 

■著書■