7月末に

マネーコードというサンマーク出版との共同開催しているプログラムの

限定コースの鎌倉参拝とランチ会が催されました。

 

 

 

 

鎌倉は私の生まれ故郷であり

しかも、両親の出会いの場。

 

 

 

 

 

そして、ここは私自身の産土神でもあります。

 

 

 

 

色々と辿っていくと

全く神社に「縁はないのに、なぜこういうお仕事をしているのかな?」

と思った時

 

 

この産土神の繋がりで、私は生まれて

ここに集う人たちによって

育まれてきたんだな。

 

 

と、この年のこのタイミングに

染み染みと実感したのでした。

 

 

 

 

というのも昨年亡くなった父が

ずっとここで働いていたことなど

 

改めて「知る」ことが大事だったんだな。と思います。

 

 

 

 

私のお金の問題は

父に由来しています。

シークレット マネーコードは、父のお金の問題を通して

私の実体験を織り交ぜた内容でしたし

それ自身が

私が自分で選んできていることだった。

 

 

全てがすべて。

 

 

でも、それを解決した今だからこそ

こうしてここにみなさんをお連れできたと

通常のイベント以上に

感慨深いものがありました。

 

 

弁財池へ。

ここには白い鳩がたくさんいて、

政子石を触るとご利益があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮の花も咲いてました!!

 

 

 

 

参道を通り、

 

 

 

 

舞殿へ。

 

 

 

ここは静御前が舞った場所で有名ですが

華香が挙式をした所でも有名です笑

 

 


 

 

 

そこから階段を上り本殿へ。

 

 

正式参拝をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのおみくじは大凶がでる事で有名!

私は大学受験の時に大凶を引き当てましたっw

(結果、合格しましたけど)

 

 

 

 

 

イチョウ守や破魔矢などはお勧めです。

 

 

 

境内にあるお稲荷さん。

 

 

 

 

 

 

ここは、本当にすごいですよ〜

 

 

 

 

 


私はこのお稲荷さんとも
ご縁が深いようです。

 

最近待望の絵本を出された

主催兼、ナビゲーターのサンマーク出版のキッシー

 

アドバンスコースは

講師としても、盛り上げてくれます。

 

そして

 

お稲荷さんでお参りしている頭の上に

神さま降臨!!

 

終わりのこのイベントで

お金の神さまに愛されるなんて

幸先よさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は、知る人ぞ知る「今宮」へご案内

 

 

本殿の奥の山は御神体になっている事が多く

この裏山も

まさにそう!

エネルギーが立ち込めています。

 

 

 

 

 

ここから、ランチ会場へ。

 

 

 

学生時代、バイトしていた所・笑

 

 

 

 

 

 

 

みなさま和気藹々で楽しそうです!!

 

 

マネーコードでの近況報告もして頂きました。

 

臨時収入があったり、人生の大変化があったり。

 

みなさま、しっかりと自分の道を進んでいて

素晴らしいです。

 

 

 

マネーコードでの近況報告もして頂きました。

 

臨時収入があったり、人生の大変化があったり。

 

みなさま、しっかりと自分の道を進んでいて

素晴らしいです。

 

 


 

 

 

 

 

シークレット マネーコードはこのイベントで

一応は終了になります。

 

 

 

 

 

 

 

このセミナーは

お金は神さまの声の翻訳機

 

 

 

ということで進んでいき

お金の問題も見ていくけれど

それ以上に

 

 

神さまから来ている「暗号」を読み解き実践していく事によって

お金の流れを変えていく

 

というもの。

 

 

私自身が

「父との関係」でお金という事にとことん向き合い

私の中にあった

お金のテーマを

父との「愛の関係」で変化させてきたという経緯があります。

 

 

この鎌倉や、この場所は

私にとっても父にとっても

大きな意味があります。

 

 

 

 

最後に相応しい

最高のイベントになりました。

 

 

 

 

そして、8月後半からスタートする

リーディングコースに進まれる方は、

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

マネーコードに関しては

また、ブログなどで進捗報告をしますね。