神さまのお達しなのか

私の魂の器が広がるのを待っていたのか

 

 

なんやかんやで

3年半以上かかって、やっと実行できた

「夏椿 奉納会」

 

 

奉納をするのに3年半もかける人って

きっと私くらいしかいないよね笑

 

 

けれど、今回の奉納は

「魂の約束」という

何百年も前から決められていたであろう出来事が

 

シンクロにシンクロを重ねて

やっと機が熟した今

こうしてみなさんと現実化する流れとなりました。

 

 

 

 

場所は

三重県・椿大神社の中にあります「椿岸神社」

 

2018年12月冬至前に行った

「アメノウズメリトリート」の

続編ともなった今回

 

 

 

なんと

椿大社のテーマソング

 

「おかえり椿の子」

「夏椿」

 

を作詞作曲され、歌われている

楠瀬誠志郎先生

ご縁が繋がり

今回、ご一緒させていただく

 

夢の共演

 

が叶ったのです。

 

 

そして、この日まで

何度か歌と舞のレッスンを重ね

伊勢に入ったのです。

 

 

もう、エピソードがすごすぎて

文字化できなかったので

YouTubeライブで語りました。

 

詳しくはこちらを見てね笑

 

 

 

 

で、なぜ伊勢神宮で参拝をしているのか?というと

椿大神社にて奉納をする前に

伊勢神宮での参拝が

一連のある流れに沿っている

 

ということなのです。

 

 

ということで

バスにてみなさんで外宮へ。

 

 

 

 

実はね・・・

 

知る人ぞ知る

天照大神の謎が

外宮にあるんです!!

 

 

 

それを説明中〜。

 

 

 

ハートの石もあります!!

 

 

そして、地元の海響さんおすすめ

シークレットスポットへ


 

外宮内に残る、昔の入り口だった場所。

 

ここはエネルギーの源泉。

とても大きな渦を感じる場所です。

 

 

 

 

 

 

 

からの内宮へ移動

 

 

 

内宮では正式参拝=御垣内参拝

をする時は

礼服と決まっています。

 

みなさん、スーツに着替えて神さまに会いにいきます。

 

 

これ以上は撮影禁止なのですが

中に入り、参拝をしました。

 

 

ありがたいことに代表をさせていただいたのですが

白い石が敷き詰められている所に立って

お祈りをする。

 

なんとも言えない感謝が溢れ出しました。

 

 

 

緑がとても美しい

 

 

この石は不思議と暖かさを感じるのです。

ギューギューすぎやろ。

 

こっちも逆にプレッシャーだわ。


 

 

 

参拝が終わったら五十鈴川で禊time

 

 

 

 

 

内宮を早々に切り上げて

赤福へ向かう一同

 

もらった待ち札が「88番」

なんか嬉しい

 

 

 

 

赤福氷最高!
 

 

 

顔・笑

 

 

そこからみんなで四日市へ

四日市の町をみんなで練り歩くなんて

人生、わからないものです。

 

 

前夜祭から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海響さんと誠志郎先生の

夢のコラボが決まりました〜〜!!

 

 

 

 

翌日6月6日

いよいよ「夏椿」奉納当日へ!!

 

 

続く