こちらの2つの記事でお伝えしました

サンマーク出版・岸田さんとの講座

 

 

 

 

 

引き続き反響いただいていて

とっても嬉しいです!!本当にありがとうございます。

 

 

 

 

特に、

「お金の悩み=神様のサイン」

という話が驚きだった方も多いようで

 

 

 

 

・夫婦関係をすぐに見直せ(旦那さんとしっかりとコミニケーションを取る)

という事からのお金の滞りかもしれない!!

 

 

・「親に申し訳ない、至らない私」という自尊心の低さから

親の介護代として毎月、出費しないといけないという苦しい状況を

自分で作り出していた事に気づきました。

この「自尊心の低さ」=「出費がかさむ」

が、「神さまから」というサインだと気づきました。

 

 

・仕事の収入が上がらない事は、

自分の心に嘘をついて仕事をしているから、

「このまま嘘をつきつづける人生」=「収入もこのまま」なんだというのが

神さまからのサインだったと腑に落ちました。

 

 

 

など様々なリアクションをいただきました。

 

 

その中でも

「お金で悩んでいるわけではないけど、欲しいものが手に入らない」

 

というご質問がありました(ご質問ありがとうございます^^)

今日はここについて書いていきますね。

 

 

 

 

実は、とても大切なのが、

自分で「お金の悩み」と思ってなくても、

これはお金が原因の課題だということなのです!!

 

 

 

 

上記の方は、「欲しいものが手に入らない」

という課題をもっているのですよね。

 

 

 

 

これは、先日の神様からのサインという話でいうと、

「ここ一番で自分に自信が持てない」

という本質的な上記の方の課題があるのです。

 

 

 

 

 

 

他にも、

単に「お金がもっと欲しい」「お金に不安がある」という 

ストレートな悩み以外にも、

 

 

 

 

・「受け取り下手でサービスに対して十分な費用を請求できない」

・「お金をつかうときにパートナーや、家族にもうしわけなさを感じてしまう」

・「入ってくるとすぐ散財してしまう」

 

 

 

なども、

実は重要な神様のメッセージを含む

お金の課題なのです!!

 

 

 

 

そして本当の意味で

「経済的な自由」を感じていないのであれば、

なにかしらの課題がある!ということなのです。

 

 

 

 

 

また、ライブでもお話させてもらった通り

「引き寄せなどを学んで、気持ちは前向きになったけど、お金だけは引き寄せられない」

などにも課題があります。

 

 

 

 

 

そして大切なのが

ここをクリアすると、

人生が次のステージに進む!!

ということ

 

 

 

 

 

そして、それはつまり

「お金の課題」から「人生の課題」を

紐解く楽しさがあるということ!

 

 

 

その具体的な進み方についても

もちろん

プログラムではお伝えしていきます!!

 

 

 

8日に公開する動画にて 

そのあたりのメカニズムをお話していきますので

ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

 
 
 

 

公式Line@

 

 

検索ID  cherishhana

 https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

youtube

番組登録よろしくお願いします!!

 

 

instagram

 

 

 

 

 

 

【音声CDになりました】

 

 

 

 

■著書■