なぜか

「こうしないとダメです」

と言われると

異様に反発心が湧いてしまう。










目にみえない「ルール」に縛られると

途端とやる気がそがれる。






数回通っていた診療所がありました!



今日で最後だったので

「感想を書いて欲しい」という事なので

お礼を書いてお出ししたんですね。



すると

「感想のスペースの8割は埋めてもらって

ちゃんと書いてもらわないと困ります」

と言われました。




お礼の気持ちを

「ありがとうございました」

「とても良くして頂いて感謝してます」

と思ったことを、そのまま書いただけでは

足りなかったようです。





私は思いを短いかもしれないけど

お伝えしたはずだったのに・・・


そこまでセオリー通りを要求されると

無性に抵抗を感じてしまう。





要するに

「自由にこころを表現することをコントロールされる」にひどく反発してしまう。


このケースは度々訪れる。


また、ちょっと一般的なこととズレた変わったことを考えたり

しでカス

クセがあるよう


そうすると周りからは

「はなちゃんは宇宙人だから」と言われる。




まぁ、そっか。

とその場は流すのだけど



その言葉に

薄さや

何か抗えない諦めを持っているように感じる。



占星術でいうと

「○○の星が今逆光中だから

遅刻も仕方ない」

って言葉にどことなく似ている。



私は、そこじゃないよね?

それで片付けるんかい?

なんか違くないかい?



って思う。




もっと違う所に

理由ってあるし


だから

私たちは反省して成長して

自分を知ることが出来るのです。





このような講座を打ち出していてなんですが






全ての変わっている事

理解できないタイプを

「宇宙人」で収めるのは危険だと思っている。






なぜって?


「宇宙人だから許される」という

安易な所に陥りやすい「逃げ」でもあるし

人として「心がけないといけないこと」は

どんなシチュエーションでもやってくるからだ。



この「逃げ」を続けると

結局、自分の思う事ばかりがその人の価値観の上位になってしまう。



そして

理解できないような事をいう人は

「オールドタイプの地球人だから」

なんて、

謎のヒエラルキーを持ち出しかねない。







それって本末転倒じゃない??








宇宙人はもちろん「地球のしきたり」を理解できない部分もある。




でも

それで良いとは手放しに思えない。





だって、この世界はみんなで生きているのだから。




先ほどの例でも「納得いかないこと」が

この世界には五万とある。




でも、それはその人なりの

「善」があってからこそ。



だったら

協調性を持つ





という意欲を私たち側が発動させて





どうしたら一番良いの?





という折衷案として、

譲れる所は譲る。

絶対に譲れない大事な部分は譲らないのが

自分を知り、相手を知ることになるのだから。






結局は、

宇宙人だろうが

地球人だろうが


私たちね

自分の特性を知ってどう付き合っていくか?





ということが大切なのではないか?

と思います。








そんなこんなで

こちらのプログラムは

私の中では決して

「宇宙人ファースト」でも

「ハンディキャップファースト」でもない。





どう生きるのか?






という、指針にしてもたいたいために作ったので

「特別視」はしていない。





私は常にスピリチュアルでも

偏りのない所をめざしている。




これからも、地に足をつけ

どう、自分とみんなが生かされるのか?

ということで

より良くなるために、



甘えと無責任で

クライアントさんを気分を良くするだけではない

軸を作っていく

発信していきたいと思う。







そう言う意味では昨日のLive配信は

スピリチュアルだけど、地に根ざした

素晴らしい内容だったな。

と思います。








☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’

 

9月10日(金)まで
 

☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’

 

インディゴ・クリスタル・レインボーチルドレン

宇宙キッズなお子さまを持つ方、

人の気持ちがわかり過ぎてつらい方、繊細な方など

新人類がこの地球に馴染んで生きやすくなるための

新・地球の生き方の決定版

 

 

 \新・地球の生き方オンラインプログラム/ 

『New Earth』

 

 

 

 

 

 

 

 

************************ 

 

 

検索ID  cherishhana

 

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana