人は諦めないで追い続けると

自分が思っていた「未来の現実」を遥かに上回り

もっと心が揺れて感動するような所へ向かっていける。

 

 

 

 

そして

自分が思う以上に人生は美しくて

たくさんの人が関わってくれて

より、大きく展開していく。

 

 

 

私は、この概念が大好き。

生きる事に希望が持てるのもあるけれど

ことある事に

私はこの「経験」をしているから。

 

 

 


 

 

ちょうど3年前に起きた

リアルな話として

この事例について書きますね。

 

 

 

 

昨晩は

今、行っている

「ソウルフルファミリープロジェクト」の

最終講の配信でした。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルフルファミリーは

このブログでもたくさん書かせてもらってますが

 

 

 

 

私が神さまのお遣いを始めた

3年ほど前から

大きな「結び」について

神さまから教わって来たことを

体系化したコンテンツです。

 

 

 

最初は、

「神さまに動かされているな」

と言う感覚がありながら

 

「何をやらされているんだろう、神さまは何を伝えたいのかよくわからない」

と言う感覚で

ただ、動いてました。

 

 

 

その中で

ふんわりと流されるように気づいたのが

「結び」について。

 

 

 

カレンダーを振り返ってみると

偶然にも

ちょうど3年前の今日(6/18日)

 

 

 

レポートと資料にした

「結び」の概念について、

ソウルフルファミリーのナビゲーター

岸田さんと資料を元にあれこれ話してたんです。

 

 

 

 

当時の岸田さんからは

「結びってステキな概念だけど、ふんわりしてるね。

それをもっと何かにして行けたら良いね。」

と話してました。

 

 

 

その「何か」や「ふんわり」は

もちろん私も岸田さんも何のことか分からず

それで話は終わった。

 

 

 

 

 

その後も「何か」を知りたくて

日常の中で追いかけてきたり

神さまミッションを通して、体験してきた。

 

 

でも、探れば探るだけ

抽象的すぎて、なかなか言葉としてまとまらなかった。

 

 

 

 

それから丸3年が経ち

今、しっかりと「何か」が言葉となり

 

 

「家族」

「受け継がれる命とご先祖さま」

「血の繋がりを超えた魂の結び」

「パートナーシップ」

 

と、

どんどん「結び」の伏線が見えてきて

ひとつの世界観に繋がった。

 

 

 

でも

なぜ、これに気づかなかったんだろう。

ちょうど3年前のこの日に

全ての集約が

すでに書かれて、一緒に見ていたのだから笑

 

 


 

 

 

 

 

私は

「3年後の自分に答えを聞いてみると

人生が進む」

と思ってます。

 

 

 

なぜって、3年経つと

私たちの疑問や問題や人間としての器も

ぐるりと一周して

経験と共に、答えが出ているケースが多いからです。

 

 

 

YouTubeに、

「3年後のわたしに会ってアドバイスをもらう」方法が

アップしてありますので

良かったらご参加に。

 

 

 

 

 

 

 

さて。ソウルフルファミリーに話を戻します。

 

 

 

 

 

そのあとも、「結び」を追い求めたのは言わずもがな。

 

 

そんな最中、何かの話のきっかけで

「動画でも作りましょっか」と言う軽い話から

(しかも、一年半くらい前)

なぜか流れるままに、

「ソウルフルファミリー」と言う姿になっていった

 

 

 

本当に不思議だなぁと思う。

 

 

 

 

全く予想してなかった

 

 

 

 

「結び」の概念がカタチになり

プロジェクトになり

たくさんの人が参加してくれて

みんながそれぞれの人生の「結び直し」が起こり

生活に様々な「結び」が起きはじめている。

 

 

 

 

 

 

そして、ソウルフルファミリーの最後は

「壮大な宇宙のゴール」と「魂の結び」

と言うカタチになったのだから。

 

 

 

 

(ソウルフルファミリーのエンディングイラスト

イラストの中心に「あわじ結び」を入れ、ロゴの結びで

繋がりを表現しました)

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にも書いたように、

 

 

 

人は諦めないで追い続けると

自分が思っていた「未来の現実」を遥かに上回り

もっと心が揺れて感動するような所へ向かっていける。

 

 

 

 

 

これは、どんな人でも

どんな時でも

そうなります!!

 

 

 

 

そして、その思いは

たくさんの人を巻き込んでいき

更に巻き込まれた人の思いも一緒に大きくなっていく。

 

 

 

 

その瞬間

「私が」から「みんなへ」に変わる。

 

 

 

 

そして、より温かく幸せになっていけると思う。

 

 

 

だから、あなたも

「これを知りたい」「気になる」と言うふんわりしたものが浮かんだら

 

 

 

 

その思いを大切に育てて欲しい。

 

 

その「ふんわり」したものが

きっと、予想もしなかった「未来」へ繋がり

大切な人の幸せにも繋がって行くのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索ID  cherishhana

 

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

 

 

 

 

 

【音声CDになりました】

 

 

 

 

■著書■