4月からスタートした

「ソウルフルファミリー」






こちらでは

「ご先祖様との関係」を扱います。


2講義目のテーマは

「ご先祖様のエネルギーで宿命を超える」としています。






よく、ご先祖様と言うと

スピリチュアル分野では




「カルマがある」とか

「こどもに恵まれないのは因果応報だ」

など


恐ろしいことにフォーカスすることがあります。





そもそもご先祖様は

私たちの身体の細胞、一つ一つを作っている

大切なエネルギー





更には

私たちの「骨」にも大きく関わっています。





だからこそ当然だけど

切っても切れない関係だから

自分の人生で「上手くいかないな」と言う出来事を探ると

ご先祖様の「行い」が悪かった所に

フォーカスすることもあります。







でもね。



私、思うんです。





ご先祖様のカルマの精算を

私たち末裔がする!


とか


恐ろしい因縁を晴らす



とか




お金が無いのはご先祖様がお金で悪いことをしたからだ



とか



お腹が痛いのは

ご先祖様が切腹したから、その想念が細胞に残ってる



とか



言い出したらキリがないじゃないですか。




それって、自分の中の沼を探っても探っても

結局の所は

泥が出てくる



と言うのと同じことですよね。



さらに、それって

本当にご先祖様のせいなの??

自分の問題が、解決できないからって

ご先祖様になすり付けてない?



とも思う時があるのです。





だったら




同じご先祖様を見ていくのなら



私は、

ご先祖様からの「愛」を見たい。

命をくれて

ずっと育まれてきた「命の輝き、生き様」を見て行きたい。






なんなら

因縁がもし、継承されるのであれば

そこには必ず

愛も継承されているはずだと信じてる。







人間は、どうしても

ネガティブなエネルギーに引っ張られやすい。

だから「因縁」とか「負」に目を向けてしまう。






でも、そのために

私たちには「意思」が与えられている。






要するに

そのまま、言われたまま

当たり前のように

「因縁」をみるのか





もしくは

「良いところ・愛」を見て

そこをありがたく継承するのか





選べるってことなの。







言葉を変えると




「人生は結局、自分で決めている」と言うことに尽きる。




ここを本当に受け入れて


同時に自分を丸ごと受け入れる強さが



自分の人生を大きく動かしていく

ナビゲーションになっていく。






誰のせいでもない。

私の人生。





それを覚悟するだけでも

人生の在り方は大きく変わっていく。







ソウルフルファミリーでは

ご先祖様と愛のチームを組んで

私たちの「宿命」を超えていく。



要するに

「自分の人生を生きるためにご先祖様に応援してもらう」のだ。




ちなみにこの段階で

「でも、そのご先祖様が変な人や怨念を持ってたら、変な応援されて結局苦労するんじゃない?」

とか思う方は

愛に意識が向いてない


不真の泥沼に意識が浸かってるから

この先読んでも意味ない

ここで終わりにしてね。






そして、宿命とは

魂が

「地球でこれをやってみたい!!」

と言う

熱い願いであり、生きていく指針の一つでもあるのです。



その、魂の目的を

ご先祖様と一緒に乗り越えて

血の繋がりの代々持ってきていた

宿命を超えて行ける




これって

壮大な

血族プロジェクトだと思いません?





私は、この概念に気づいた時




本当の意味で

1人じゃないんだ」

「自己否定なんかしてる場合じゃない」

「私が私を否定するのは、ご先祖様や命を繋いでくれた方々をも否定することだ。だから辞めよう」

「命を受け継いでくれたご先祖様の素晴らしいところ、愛を

今、この人生で使っていこう」



と、深く思いました。





だからこのブログを読まれているあなた。




もし、あなたが

ご先祖様からの

因縁や、負の部分にフォーカスしそうになったら

そのなかには

必ず「愛」が隠れている。

それを見つけるのが、今の私の役割だ



意識してみてください。





それだけで

ご先祖様からの「愛」が自然と流れてきて

その愛と応援を受け取れるようになるから。