「やりたい!って思ってても

なかなか進めないんです」

 

 

 

 

よく、こういうお話を聞きます。

 

 

 

 

きっと、多くの人は

「もっと自分で動いていて、人生をおもしろく、豊かに

色んな人と出会って経験していきたい」

 

 

 

と思ってますよね。

 

 

 

 

親子セラピーコースのブログでも

実行すると、世界が変わる

 

という内容がアップされていました

(チューターさんいつもどうもありがとう)

ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

 

さて。

そうは言っても

「行動したいけどなかなかできない」という

最初の質問にもう一度戻りますね。

 

 

 

例えば

・こどもが小さくて手がかかる自分のことまで手がまわらない

・一歩踏み出したいけど、お金が足りない

・仕事をしているから、なかなか時間は作れない

 

 

などなど

 

 

 

現実的な「症状」を並べていくと

本当にいっぱいありますよね。

 

 

 

 

もちろん、仕方ない事もたくさんあります。

 

 

 

だからこそ

 

やりたい事をはじめるのに

まずは心の準備からすると効果的面!

という方法をここでお伝えしますね。

 

 

 

もし今、あなたが

「これがわたしの中で一番問題になってるかも。

これさえあったら動けるのにな」

 

 

というのを

1つで良いのでハッキリさせてみてください。

 

 

 

なぜって、この

「ハッキリさせる」

 

 

ということは

私たちの意識が

 

 

「あぁこれが足りないんだね」と認識してくれて

 

 

 

さらにはこのりないものを

埋めようとする作用が働きはじめるのです。

 

 

 

 

 

 

これは、

人の真理や宇宙の仕組みでもよく言われている事ですが

 

自分の心の問題を外に出す=ハッキリさせる

 

 

に繋がっているのです。

 

 

 

よく

出したら、入ってくる

などと言いますよね。

 

 

 

私もこれと同じ原理がよく起こるのですが

 

 

 

自分が次の段階に行きたい時って

「なぜか部屋の大掃除をしたくなる」

というのがあるのです。

 

 

新しい自分になる

違う行動を取っていくには

古くなったものや波動が合わないものを整理整頓する

 

 

そして新しい空間を創る

 

 

という事を

意無意識は知っているのでしょうね。

 

 

 

だから

お部屋を整理したり、不要なものを出したくなる

 

 

すると

多くの確率で

 

 

新しい出会いが来たり

良いお仕事が舞い込んだり

自分の価値観が変わる本に出会えたり

 

 

という事が起こるのです。

 

 

 

ここで先ほどの

「足りないな」

「これがあるからできないな」

をハッキリする

 

 

という心の整理は

 

 

モヤモヤしていて

嫌だなぁ、この問題があるから苦しいなぁ

 

 

という感情のゴミを

一旦表に出す=ハッキリさせる

 

=心に空洞を作る

 

 

につながるのです。

 

 

 

 

 

 

すると、心にあった

心配や、足りないという心の重荷が無くなっって

その空いた心のスペースに

 

 

インスピレーションが入ってきたり

情報が舞い込んだり

今までとは違う水路が見出されてたり

 

 

 

目に見えないちょっと不思議な事が起こり始めるのです。

 

 

 

さらに、その導きにしたがって動いていくと

大抵は

 

 

 

やりたい!と思っていた事に進みやすくなり

うまくいく(^∀^)

 

 

のです。

 

 

 

 

「気合と根性で進んでいこう」

 

というよりは

 

 

 

自分の心の整理をする

モヤモヤの感情を書き出して余裕を作る

 

 

これって

本当に大切なことだなぁと思うのです。

 

 

 

 

あなたの心が少しでも整理されて

良き導きがありますことを

願ってますね。