こんばんは。華香です!




今日は

「ソウルフルファミリー」の動画撮影でした。





ご先祖さま編の撮影でしたが





お彼岸中に

ご先祖さま編を撮影するのも、

意味を感じますし

より感慨深いものがありますね!






また、

「ご先祖様を呼び出してチカラをお借りする」

という


すっ飛んだ方法も撮影しました・笑笑





家系図を使って紐解き中。






撮影ですが



毎回数時間かけながら

一文字、一言ずつ丁寧に拾っていきます。






また、お伝えする言葉は

これが正しいのか?なと



細かく注意を払うので、リテイクだらけ。







1話出来上がるまで

めちゃ目に時間がかかり



岸田さんも、粘り強く

質問してくださったり、通訳をしてくれたりと

引っ張ってくれます。




そして、全体を見てくれている塚田さんや

カメラマンさんも

一緒に確認をしながら



「どう話せば1番響くのかな?」




細かな内容も吟味して作成しています。






でも、これも

多くの方が、

「私のことだ」と講座内容を理解でき

飽きずに視聴しつつ

学びになるように




ステップをいくつも分けて構成して

撮影しているので

完成度は、とにかく高いです。




配信は4月1日からですので

お申し込みくださった方は

楽しみにしていてね。







そして

ご先祖様編を撮影して思ったのは



「ご先祖さまたちは、

私たちに思いの託しごとをしている!


だからこそ

私たちが、自分を生きて

自分らしくいることが

何よりも

先祖供養になる」





と言うこと。






お彼岸中の今だからこそ

心の中で


「ご先祖さま、いつも見守ってくれてありがとう!

そして

ここまで導いてくれて感謝してます」



と、心の中で

ぜひ、伝えてくださいね。




そしてね

出来れば





祖父母の名前が分かり

お名前を口にしてお礼を伝えられたら

尚、良しです。





(ご先祖様は、名前で呼ばれると

より、喜んでくれますからね。)



ぜひ

私たちの命の繋ぎ直しを

ご先祖様をとおして

してみてねくださいね。