例えば

あなたのお母さんが

言いたい事がいえなくて、誤解され

損する人生ばかり送る

 

 

 

というパターンを持ってるとします。

 

 

 

 

幼少期、私は

そんなお母さんを見ていて

「かわいそうだな。だから私は絶対にそんな風にならない!」

 

 

 

と思ったのに

 

 

 

 

大人になると

なぜか

お母さんのように

言いたい事がいえなくて、誤解され

損する人生ばかり送っている

 

 

 

 

 

というように

同じようなパターンを

辿っている事ってありませんか?

 

 

 

 

 

気付いたら

同じような人生を送っている

 

=似ている

 

 

という不思議の正体があるのです。

 

 






それは

単純に、そういうお母さんに育てられたから

似ちゃった!

 

 

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

 

 

同じような課題を持っているからこそ

親子になった

 

 

 

 

というのが、

魂レベルで見ると正体になっているのです!!

 

 

 

不思議な話に聞こえるかもしれませんが

 

 

 

「親子、家族になる!」

というのは

 

 

単なる偶然

 

ではなくて

 

 

魂の課題、体験していきたいこと、変えていきたい事が

共通している

同じ魂のグループとして集結したから

 

3次元で「家族」になった

 

 

 

 

 

 

 

 

といえるのです。

 

 

 

 

 

この例の場合の

魂の課題は

 

「言いたい事がいえない」

 

ということ。

 

 

だからこそ

お母さんも、私も

「言いたい事がいえない」というのを変えていき

 

 

 

「自分の思いを伝えてみる」

 

という設定とチャレンジをしています。

 

 

 

そして、

その設定をお手伝いしてくれるために

 

 

 

 

お父さんは言いたい放題の人だったり

妹は自由奔放だったり

 

 

 

という家族構成になる事が多いのです。

 

 

 

 

ここで

お父さんには

 

「言いたい事を言いすぎるのをやめる」

という課題があるのかもしれません。

 

 

妹には

「言いたい事だけではなく、自制していく」

という課題があるのかもしれません。

 

 

そうすると

この家族のテーマは

「言いたい事、自分の思いを言うとはなぁに?」

 

 

 

 

という事に

集約されていると言えます。

 

 

 

 

 

そう、考えると

家族って、物凄いバランスで成り立っていて

 

魂で言うと

上記の

お母さんができない事をお父さんがやり

お父さんがやりすぎている事をお母さんが教える

 

私ができない事を妹がやり

妹がやりすぎている事を私が教える

 

 

という相互補完がなされているのです!!

 

 

 

 

 

 

さて、

 

そうなると

あなたの家族は

どんな共通テーマがあると思いますか?

 

 

 

その「家族のテーマ」がわかると

自分がこの先、取り組む事

家族で取り組む事

が明確になり

 

 

 

みんなで

どうすれば幸せになっていくものか

その方法も

掴めてきますね!!

 

 

 

 

ぜひ「家族のテーマ」を

探ってみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記のような「家族のテーマ」なども探っていく

ソウルフルファミリープロジェクト

 

3 月20日(土)23時59分(春分の日)まで

参加受付中です

 

 

 

気になっている方はこちらからチェックしてみてね

↓  ↓