小学校5年生の娘は

誰にも何も言われてないのに

 

淡々と勉強をする。

 

娘に

「ねぇ、あんた、なんで勉強するの?」と

聞いてみた。

 

 

そしたら

「今、私がやることは勉強だから。

自分に負けたくないし後悔したくないでしょ〜

だから、それだけ。」

 

 

そう、ゆるっと話す。

 

 

そんな姿を見て

親の私の胸が痛む。

 

 

 

という私は

まだまだ未消化なものや

できていない事が山積みだからだ。

 

 

 

あれこれ言うとキリがないくらい

たくさんある。

 

 

でも、娘のように

「やるべき事を淡々とやる」という大切さは

よくわかってる。

 

 

それは大きな事だけじゃなくて

家事や、身の回りのことなどもそう。

 

 

自分についつい甘くなって

「あと5分、あと5分」と

先延ばしする癖があるんだけど

それを、娘を見て

「やめていこう」と思った。

 

 

 

人生は、一つ一つの積み重ねだから

些細な事をバカにしちゃいけないな。

って思う。

 

 

やることはやる。

それが今

私たちに与えられているお仕事=神さまからの仕えることだから。

 

 

日常は、たまった皿洗いや、

我が家の犬のアレの(今だに、そのへんで う○ちしちゃう)後始末や

家事がほとんどだけど

 

 

 

それとは別に

「神さまミッション」という形を通して

仕え事もさせてもらってる。

 

 

神さまミッションとは

「神さまに言われた事、

これをやってほしい」

 

という案件を、

 

疑わない

考えない

すぐやる

 

 

華香の3種の神器を元に

 

とにかく動いて

やっていく

 

というもの。

 

そうとうなむちゃぶりをされるのですが

でも、

やっちゃうんですよね〜。

 

 

アメノウズメミッション

 

 

 

 

 

宮島弥山プロジェクト

 

 

 

 

 

あれもあって、これもあってで

ちょっとまとめきれない笑

 

image

 

image

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

神さまミッションって

きっとみなさんの目に映る所は

大きな「まつりごと」だけど

 

でも

 

 

一発、ドカン

 

 

という花火を打ち上げるようなことじゃなく

 

 

 

細かい調整や、事務作業、日々のブログの更新

そして、そこに向かうために

積み重ねなんだなぁと思う。

(ミッション当日までにする事が全体の90%以上

本番当日は10%に満たないなぁと思う。)

 

 

そこに向かうために、あれこれに

手を抜きたくなる事もたくさんある。

人は、なまけたくなっちゃうからね笑(←特に私)

 

 

でも、そうすると

「それなり」になってしまう。

 

そうなると

娘の言葉じゃないけど

自分に後悔すると思う。

 

 

 

だからこそ、自分を裏切らないために

「今を生きる」って言葉があるんだね。

 

 

 

さて、今日はそんなこんなで

今、私が神さまミッションとして

できる事として

 

 

 

2021年7月7日に行う

神さまミッション

 

「命の白線流し〜未来を結ぶ〜」

 

 

 

 

 

この動画を編集をしました〜笑

 

 

 

 

 

こうして動画を見ると

スケールが大きいミッションだなぁって思う。

 

 

 

でもね

 

 

淡々と言われた事をこなしていくと

神さまミッションも

次第に大きくなっていくなぁと思う。

 

 

それは、まるで

神さまが管理している

6畳のお部屋がお掃除できると

8畳のお部屋が与えられる。

 

それができると10畳のお部屋になる。

 

 

 

 

 

できる事が少しずつ増えていって

回せるエネルギーも大きくなっていくようです。

 

 

そして淡々と、全力で

できる限りやる!!

 

 

自分を諦めないで。

 

 

すると、

結果的に自分の願いが叶っていく。

 

 

それはあなたも同じ。

人に例外ないから

 

今、やっておこう

と思う事を

 

真っ直ぐに、丁寧に

行動に起こす。

 

自分に嘘をつかないで

あきらめないで。

 

 

大丈夫。

あなたの胸に咲いた願いは

そうやって

少しずつ、必ず叶っていくんだから♡

 

 

 

 

そして今、私に与えられているものは

「ソウルフルファミリーを伝える」こと

 

 


「やるべきこと」を頑張る!



 

引き続き、みなさま

ご登録をお待ちしていますね。

 

 

こちらから登録してね

↓  ↓ ↓  ↓

https://www.sunmark.co.jp/soulfulfamily/premovie/

 

 

 



そして明日は、

ステキなLPが上がってくるそう。

 

楽しみにしていてね♡