親子セラピーコースの方々が中心になり

行われた

九州被災地募金活動

 

このブログをご覧になっているみなさんも

多くの方が応援してくださったと聞いてます。

 

 

無事、募金を届けることができたそうです

 

 

 

皆さま

誠にありがとうございます。

 

 

また見守ってくださった方々も

その思いがこうして繋がれました

 

重ねてありがとうございます。

 

 

 

九州被災地募金活動

親子の未来 愛で地球を守るproject

 

HPはこんな感じ↓

 

 

 

最終的には

目標金額を大きく上回りました!!

 

 

オメデトウ!!

 

 

どんな内容の募金だったか?は

こちらをお読みくださいね。

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

昨日、集まった募金を募金メンバーの加藤麻樹ちゃんが

被害の大きかった「青井阿蘇神社」さんへ届けてくれました⛩️

 

 

と、プロジェクトメンバーであり発起人の

りんちゃんから連絡をいただきました。

 

 

 

 

 

 

今回、受講生さんたちを応援する

とか、

見守る

というかたちでしたが

 

 

 

こうして、

親子セラピーを通じて

学んだこと

自分たちの得意なこと

 

そして同じ学びのメンバーが団結して

一つのことをやり遂げたこと

 

本当に素晴らしいなと思います。

 

 

 

 

 

彼女たちは、募金を通して

たくさんの親子セッションを経験し

さらに

セッションのシェア会まで行い

グングンとスキルをつけて

 

愛の循環をはじめてます。

 

 

 

 

親心というのかな

 

 

本当に嬉しい。

 

 

こどもたちが大きく飛び立っていく様を見せてもらったようで

なんともいえない思いと

 

 

このメンバーたちが集まって

親子セラピーを学んでくれて

私も誇りに思います。

 

 

 

そして、彼女たちは

どんどん羽ばたいていくんだと思います。

 

 

 

 

 

募金をお渡しすると同時に、

みんなからいただいた温かいメッセージもお届けしたそうです。

 

 

 

宮司さんがメッセージをくださり、

募金・リーディングセッション・個人セッションでたくさん繋いでくれたみんなにもいち早くお届けしたく、

シェアさせていただきます。

 

 

以下麻樹ちゃんが募金メンバーのグループLINEに入れてくれた文章なのですが、

現地のレポートをシェアさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆

現地は水害の爪痕がまだまだ残っていて、水の怖さを改めて感じさせられました。

 

宮司さんも、動画を撮るときはとても緊張されていたんだけど、

そのあとはとても可愛いおじちゃんで、いろいろお話してくれました✨

 

神社も他の所よりすこし高台にあるのに、本殿なども床上浸水、社務所は表から見ると何も問題なさそうだけど、

カビが生えてしまったり裏側は建物が削られているような状況なので建て替えをするそうです。

 

また昔からの大切な書類などなども流れ出し、

職員の方々は自分が流されないよう腰に紐を巻き柱などにくくりつけ、

流れてくる車などを避けながら回収したそうです。

 

 

 

また大切な刀が水没して錆びてしまったり...

 

 

 

それなのに、昼間だったから助かった命が多かったし、

自分たちよりもう少し先の地区はもっと被害があったから僕たちはまだ良い方なんです、と言っていて...

 

でも最後の方は、本当はものすごく辛かったし、今も悲しみが沸き上がってくることも多いようで...

 

現地の人の強さと優しさを肌で感じることができました。

 

これもみんなのおかげです。

ありがとうございました😊

 

 

 

 

とのことです!!

 

 

 

どれだけがんばったんだろう。

微調整を繰り返しながら

「募金したい」っていう

愛だけの思いで、こんなに走ってちゃ〜んと形にするなんて

 

 

すごいこと!!

 

 

ご協力くださったみなさま

本当に本当にありがとうございます。

 

 

そして、募金をやりきって

こうしてお届けした皆様

 

お疲れ様でした♡

 

 

 

 

 

 

 

===ゲスト出演予定===

 

12月4日(金)20:00~オンラインイベント

「スッピーズの部屋」

 

 

 


 

 

 これ以降は少しお休み〜♡

 

 

 

 

最新刊10月28日発売

 

セッションの優先登録や、様々な情報を配信してます。

ぜひ登録してね!!

 

 

 

登録はこちら

↓     ↓     ↓

検索ID  cherishhana

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana