今日は終戦記念日
お盆ですね。


最近、ご先祖様のエネルギーを
色濃く感じます。

それは、私だけではなく
全体的にそのような「動き」になっています。

なぜ、この2020年に
ご先祖様のエネルギーが強まっているのか
と言うと


私たちの今までの生き方
感じ方
在り方が変わる
大きな波が来ているからです。






先日、娘と行った八ヶ岳神社


余談ですが2年前、


こちらに伺った時
ここの参道で
私のご先祖様がズラーーーッと並んでいて


「これからご
先祖様や
これから来る命の結びをしてくださいね」

と言われました。


実はここに辿り着く前に車で大事故になりそうになったのですが、危機一髪で回避できました。

その時、直感的に
「ご先祖様が守ってくれた」って感じたんですよね。

また
この神社の祭日が
私のお誕生日だったこともあり
ご縁を感じてます。







そして



ご先祖様は、一番身近な神さまだと
私は感じてます




さらに、ご先祖様は
私たちに
「幸せになってほしい」と
願いや思い
命をも託してくれた方なのは言わずもがな。


だからこそ
私たちをより幸せに導き
サポートしてくれるのは
本質的な理なのです。


ご先祖様とお金についても
大きく関わりがありますし


やっぱり、ご先祖様を大切にすると
導かれて
物事が収まったり
スムーズに行くことが多いのは


よく、私たちを知る
霊界の存在だからです。




そこで
今日のお盆

ご先祖様に対して何か思いを届けたい
感謝を伝えたい


でも、
お墓が遠くでお参りができない方も
多いと思います。



そこで、
「ザ・バース」で頂いたご質問に


「お盆にするといい
ご先祖様に出来ることはありますか?」

というのがありましたが

このタイミングにピッタリで、素晴らしい質問だったので
この場を借りて、お応えをシェアしますね。

↓   ↓   ↓

お盆にすると良いことは

玄関周りをきれいにすること。

こうして、わたしたちの世界に入り口を作るとご先祖様との繋がりが強まります。

また、キレイなお水を家の周りに巻くこともオススメです。
(土地を耕し、繁栄させることに繋がります)


そして、自分の身体をさすりながら
ご先祖様へ思いを馳せることが
一番の供養になり
その命が今、私たちに受け継がれている喜びとなります。



また、追加として

水回りは特に綺麗にすることをオススメします。


台所、お風呂、トイレなどは気持ちを込めて
念入りに。

ぜひ、やってみてくださいね。








【セミナー開催情報】

 

リアル参加は残2名です!

お早めにね

 
8月22日(土)
リアル&オンライン同時開催
出版記念講演
「悪魔ちゃんを癒して人生に奇跡を起こす!」
image
 

 

6月15日発売
心の中の悪魔ちゃんとうまくつきあう方法

長南華香 著 /すばる舎

===購入者プレゼント特設サイト===
http://www.subarusya1.com/akumachan/

 

 


  


全国の本屋さんでお買い求めくださいね♡

 

 

 

セッションの優先登録や、様々な情報を配信してます。

ぜひ登録してね!!

 

 

 

登録はこちら

↓     ↓     ↓

検索ID  cherishhana

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

 

著書の紹介

 

1冊目

 

 

 

 

 

2冊目

 

 

 

 

3冊目