コロナウィルスで世間が大変なのに

 

  • このタイミングで痛風になった
  • このタイミングにこどもが出かけて捻挫した
  • このタイミングに持病の子宮筋腫が再発した
  • このタイミングで友達とちょっとしたことで揉めた
  • このタイミングでヘソクリがばれた
  • このタイミングで親と不仲になった
  • このタイミングでアトピーが猛威を振るい始めた

 

などなど

 

 

「なんでこのタイミングに?

もっと大人しくしてたいし、ただでさえ混沌としているのに

より問題が勃発するの?」

 

 

という人が本当に多いな。と感じます。

 

 

 

 

これは、このタイングだからこそなるのです。

 

というのも、私は今このコロナで日常がストップして

不安や焦りが出てくる人こそ

正常だと思っているから。

 

なんでか?というと

地球全体で、今まで自分が抑圧してきて見なかったこと

ずっと逃げてきたこと

抱えてきた罪悪感など

 

いわば自分の中の

「闇」を見る時だから、無意識に感じていた

あらゆる、自分史の「闇」に、否応なく向き合っていく動きなんだなって。

 

アマテラスオオミカミ(太陽)が天の岩戸開きをする時

一旦、洞窟(暗闇)に引っ込んだでしょ?

 

まさに、今

アマテラス(太陽・光)という新しい世界に行く時に

自分の闇を彷彿させるような出来事が起こります。

 

闇を感じて、味合わないと、光はわからない

この世界は相対性(甘いと暗い、嬉しいと苦しい、幸せと不幸、大事と不要)

などでわかりあい、次に進むシステムを取っているから。

 

だから、逆にコロナで

今後の不安や焦りが出ているというのは、集合意識の地球の動きや

バイオリズムとして

 

「ありえる」

 

と思っています。

 

逆に「コロナを楽しく過ごそう」と言って

自分の中の闇や怖さから目を背けていると

本質の光にたどり着けないと思う。

 

 

すなわち

今の流れからすると

強風に煽られているような出来事、

コロナや

それ以外の上記に書いた、病気やアクシデント、不和など

多かれ少なかれ、

闇が勃発している時や出てくるのが動きです。

 

 

なので、正しく進んでいて

波に乗っている人

 

と上から言われています。

 

ただ、何も感じない人、勃発していない人もいるのは

1つ目は

今の揺さぶられの突風に対して

すでに、自分の足で立てる筋力がついている人。

 

これは、いままで、自分のことを鋭く内観してきlたり

自分育て(良い意味も、喝を入れるにしても)行っているので

筋力が育っているので

この状況で、

 

恐怖や罪悪感やゆさぶりが起きにくい基礎力ができています。

 

なので、コロナというものや、自分事の恐怖や殺伐に

巻き込まれていない状況にあります。

 

 

でも、気づかないふりをしている人

筋力を整えていないのに

何も本当に出ていない人は

 

今の感情に正直になって、いままでの暗闇に目を向けると

抜けるのが早いのです。

 

暗闇と言っても

そんなに怖いものが埋まっているわけではありません。

 

案外、しっかり見て対峙していくと

光があたる(見る、対峙するが光をあてること)になるので

 

統合されて

怯えなくなり、この先の筋力になっていきます。

 

 

だから。

今、この時に色々な問題が起きている人は

ある意味、流れに乗って、出すべきしかるべきタイミングで出ていると言えるのです。

 

今、集合意識で出しているので

天の岩戸開きの

光がしっかり指していくのも、早くなったり

より難関にならずに進んでいけます。

 

 

それだけ今って

闇が出るし、見ることによる、光への統合が大切になるのです。

 

 

私ことですが、今

新刊のラストスパートを迎えています。

 

約、1年前ほどに新刊のお話があったのですが

発売時期の2020年初夏を見に言ったら

 

「光と闇の統合がすごい勢いでなされている。

だからみんな

怒りや悲しみ、不甲斐なさや絶望感という

自分の中の悪魔が表出してくるから、そこへの対応を出していくといいな」

 

と感じたのですね。

 

それでテーマは

 

「光と闇の統合」になったのです笑。

 

 

キャッチは

「闇」の中のあの子は、愛にふれて「光」に変わる!

 

です。

 

だから、大丈夫。

 

今、あらゆることが勃発してどうにもできないのは

本当の愛にふれて「光」に変わる瞬間にあなたがいるということです。

 

だから、その闇の中にずっといるわけじゃないよ。

 

出るべくして出す、人生の大掃除が始まっただけだからね。

 

がんばろうね!!

一人じゃないよ♡

 

 

P.S

昨日は【自宅deわくわくウィーク】

「胎内記憶とあなたの使命」をzoomセミナーで

させてもらいました。

 

 

ご参加くださった皆様、ご感想くださった皆様

主催の

村上美耶さん、大沼縁さん、サポートのおっこちゃん

みなさまありがとうございました

 

 

そうそう、そこで今度は

「パートナーシップのお話をやりたいね」

とのことだったので

近々やろうかな。と思ってます!

 

楽しみにしていてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Line@ご登録まだな方はこちらにどうぞ

 

 

 

 

登録はこちら

↓     ↓     ↓

検索ID  cherishhana

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhan